かわ豚のソシャゲ庫

雑解説ブログだよ!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ザレイズ 8庫 術士キャラのみで塔攻略!

こんばんは!かわ豚です!(記事ができあがる頃にはこんにちはになりそう) 前回ね、近接キャラだけで塔制覇できましたよね。 魔鏡技封印がほんと苦しかったんですけど、 近接キャラやったらもちろん術キャラもやるに決まってるんですよ(´・ω・`) ドMかな?…

ザレイズ 7庫 近接キャラのみで塔!

こんばんは!(´・ω・`) キャラ解説だらけで他の事もやりたいなーと思って、ブログ解説前から昔から考えてた縛りプレイで塔を制覇してみよー、をやってみました(´・ω・`) タイトルにもある通り、近接キャラのみで塔を制覇しようかなと。 内容としては、 ・…

ザレイズ 6庫 ジュード解説

こんばんは! 今回は以前紹介したミラ様の相棒(?)のジュード君を解説していきます! ジュード君も原作ではめちゃくちゃ過敏な動きで敵に捕まらない程の動きを見せます。 ゴキブリか? 移動速度も速いのと、術技の性能も噛み合って、かつ集中回避とかいう…

ザレイズ 5庫 フォレスト解説

こんばんは!(´・ω・`) 今回は最押しのハイパーダンディキャラ(作品の出来が悪く影が薄い)フォレストの解説をしていきます。 魔鏡の絵がシンプルに神 カイウスが女の子に見えてしまうくらいダンディ。 紳士的で仲間思いでカイウスの父親的存在でもあり力…

ポケマス 2庫 ホウオウイベント

こんばんは! ホウオウイベント復刻来ましたね! 私は引退してた時期なのでシンプルに嬉しいです! ただ、YouTube見たり実際に手に入れてみたら、 あれ…ステータス低い…? 伝説ポケモンバディーズってミュウツーとかそうでしたけど高いステータスが魅力の一…

ザレイズ 4庫 ミラ様解説

こんにちは!(´・ω・`) 今回はね、最近精霊装が実装されたミラ様を雑に解説していきたいと思います。 テイルズオブのミラといったら二人いるんですが、彼女達は別人です。 なんでかって? テイルズオブエクシリア、テイルズオブエクシリア2やってくれよ!神…

ザレイズ 3庫 リグレット解説

こんばんはよー(´・ω・`) サレ攻略戦も個人的に落ち着いたので(ポイント集めは終わってない)キャラ解説でもしよう。 今回は原作では操作できなかったリグレット教官! 原作ではパーティキャラじゃなかったり病弱で戦えなかったりしたキャラがザレイズでは…

ザレイズ 2庫 サレ攻略戦

こんばんは! リバース単独イベント、サレ攻略戦やってますか! 今回も難易度カオスあり、一筋縄ではいきません。 難易度カオスは消費AP0でもいいのでは?(願望 ついさっき攻略できたので、画像少なめですが攻略方法をざっくりと(´・ω・`) パーティは彼ら…

ザレイズ 1庫 ユージーン解説

おはようございます。 ザレイズ、リバース単独イベ来ましたね。 推しのユージーンが決戦魔鏡実装ということで… 魔鏡が運良く当たりました! 神では?(´・ω・`)ザレイズは神ゲー みんな課金してね!神だから!(語彙 裏鏡装と第二鏡装は当たらなかったんです…

ポケマス 1庫 キバナの解説

時間的にはこんばんは、かわぶたです(´・ω・`) 今回の記事はポケマス!(´・ω・`) 最近ではルリナ、サイトウが参戦しましたね。 その前はキバナさんも参戦しました。 ガラルバディーズがじわじわ増えてきよる…(´・ω・`) これがそのポケマス。 有名なのは炎…

ブログの紹介

豚のソシャゲ庫へようこそ!(´・ω・`) こんにちは、かわ豚です(´・ω・`) 何となーく他の方達が書いてるブログを見てて、自分も何か記事書きたいなーって思ったんですよね。始めちゃいました(´・ω・`) ソシャゲ庫って名前ですから、ソシャゲで思ったこと、…