かわ豚のソシャゲ庫

雑解説ブログだよ!

ザレイズ 11庫 クロー解説

こんばんは!(´・ω・`)

 

前回はつよつよ白き獅子のファングを紹介したので、同じ白き獅子のクローを紹介していこうかなと!

 

f:id:buta28:20210714184918p:image

 

 

 

アスタリアでは記憶を取り戻したレイヴンと戦う事になります。

 

 

ユーリが仲間に剣を向けるなんてねぇ…(´・ω・`)

 

 

 

f:id:buta28:20210714185140p:image

 

 

 

 

前回ファングの記事でファングのセリフがロイドにかなり近いね!的な話をしてルームの画像を載せたんですが、

 

 

ルームでは彼ら、記憶取り戻してますね(´・ω・`)

 

失礼しました(´・ω・`)

 

 

 

f:id:buta28:20210714185334p:image

 

 

 

さっそく技の紹介です。

 

竜爪翔、声に出すと舌を噛みそうになる程言いづらいこの技ですが、原作ユーリの技と酷似してます。

 

 

化内容はまぁ、はい。って感じ。

 


f:id:buta28:20210714185328p:image

 

 

全然完全に竜刃翔。

 

特に使い道はないです。かっこいいですね。

一応敵ダウン中だと、クローの落下速度が速くなります。隙が減るぜ!

 

 

f:id:buta28:20210714185356p:image

 

 

続いては爆砕爪。

 

元技は爆砕陣。漢字合ってるかな?

 

 

 

 

化内容はまぁ強く、強化6の内容も優秀な気がする。

 

 

 

 


f:id:buta28:20210714185402p:image

 

 

 

技範囲が広く、出が速い爆砕陣って感じ。

 

普通に強い。

 

強化6にするとクローさんの移動距離が伸びるので敵と距離が空いてても当たるようになります。

 

元技、というか原作の爆砕陣は敵と距離が離れてると技発動時のユーリの飛びかかり時間と飛距離が伸びちゃったんですが、このクローさんの爆砕爪、クローさんの飛びかかり時間は全然伸びないので隙が無くなってます。

 

 

強いかっこいい。

 

 

 

f:id:buta28:20210714185435p:image

 

 

次は爪牙衝。

 

元技になってるのは双牙掌。

漢字違いですね。

 

 

クロー唯一の鋼体破壊技なんですが、

 

 

2ヒットしかしないので採用してない。

 

2ヒットしかしないのも理由なんですけど、技後の硬直が長いので使いにくい。

 

 

 

のけぞり延長もあるからまぁ使えなくはない。

 


f:id:buta28:20210714185430p:image

 

 

まぁモーションもゆっくり。

 

双牙掌とは違ってアッパーが切り上げになってます。

 

 

かっこいい。

 

 

 

f:id:buta28:20210714185500p:image

 

 

お次は☆4の烈砕爪破。

 

元技は烈砕衝破。

漢字合ってるかな?不安材料が漢字だわ。

 

 

動作は元技と変わり無しです。

 


f:id:buta28:20210714185506p:image

 

 

剣を地面に突き刺して風の爪で切り裂きます。

 

複数ヒットなので強い。

 

 

化内容にも一個だけ、鋼体破壊があるので、

 

覚醒スキルのバクステ後鋼体破壊で鋼体破壊狙いましょ。

 

爪牙衝より実用的でした。

 

 

ちなみに強化6でのけぞり延長も付くのでほんとに便利。敵がダウン中だと爪の範囲が広がります。

 

 

かっこいい強い。

 

 

 

f:id:buta28:20210714185712p:image

 

 

個人的にめちゃめちゃかっこいい義氷爪。

 

元技は「義」でわかった人もいるのではないでしょうか。

 

そう、義翔閃。

 

 

そんな技のモーションがかっこよくないわけない。

 

 


f:id:buta28:20210714185723p:image

 

 

 

 

え、かっこいいが?????

 

 

ヒット数は1なので、化内容を見たらわかるんですがダウン用です。結構ポンポンダウンする。

 

 


f:id:buta28:20210714185728p:image

 

 

接敵技の爪破追蓮。

 

 

わかった人もいると思いますが、蒼破追蓮が元技です。

 

 

無敵時間追加との事ですが、モーション的にあまり旨味がない印象。

 

 

乱戦向きでもないですが、咄嗟の回避には使えるかも?

 


f:id:buta28:20210714185747p:image

 

 

 

モーションはほぼ一緒。

初撃はちょっと変な形の蒼破刃を撃って、追撃は敵に斬りかかります。

 

 

無難な接敵技ですが、私は爆砕爪の方が好き。あっちは強化6必須なので、素材ないならこっちですね。

 

 

 


f:id:buta28:20210714185717p:image

 

 

 

お待ちかねの鏡装!!

 

元技は断空牙で間違い無いでしょ!(´・ω・`)

 

 

 

空中発動できればもっとかっこいいのに!!

 

 

 


f:id:buta28:20210714185739p:image

 

 

 

元技と違い、火属性です。

 

 

めちゃめちゃかっこよくて、


f:id:buta28:20210714185734p:image

 

 

 

最後には斬り下ろしがあります。

 

 

それ断空牙に欲しかったやつ!!!!

 

 

 

 

敵と少しでも離れてると外れやすいので、敵とくっついたら使いましょうね!

 

 

 

 

f:id:buta28:20210714185915p:image

 

 

 

スクショウルトラ下手くそな豚。

 

 

 

秘技化すると名前は違いますが、哭空紅蓮撃と一緒です。

 

 

空中発動してぇえええ!!

敵が離れてるとこれもスカる。

 

 


f:id:buta28:20210714185920p:image

 

 

 

報酬魔鏡は安定のかっこよさを誇る爪破牙王撃。

 

 

最後は殴らずに剣で斬るのがユーリとの違いでエモい。

 

 

 


f:id:buta28:20210714185902p:image

 

 

通常魔鏡はアスタリア秘奥義の嵐迅爪覇衝!

 

 

これはスクショミスで全然かっこよくない部分が撮れてしまいました。

 

 

 

 

下手くそすぎて逆にすごいと思ってきた。

 

 


f:id:buta28:20210714185909p:image

最後は中々かっこいいんですが、ファングほどではないのと、

 

 

なんかイメージと違う…(´・ω・`)

 

あんまり動かなくて「ん????」ってなった。

 

 

 

 

 

そんなこんなでクロー解説でした!

 

 

 

次回はいよいよ私のイチオシ、ロアーです。

 

ミラ様の性能が散々だったので今回のフォームチェンジでどうなることやら…

 

 

 

ではまた次回!

 

 

そんなら!(´・ω・`)