かわ豚のソシャゲ庫

雑解説ブログだよ!

ポケマス 2庫 ホウオウイベント

こんばんは!

 

ホウオウイベント復刻来ましたね!

私は引退してた時期なのでシンプルに嬉しいです!

 

 

 

 

ただ、YouTube見たり実際に手に入れてみたら、

 

 

 

 

あれ…ステータス低い…?

伝説ポケモンバディーズってミュウツーとかそうでしたけど高いステータスが魅力の一つじゃないの…?って感じた(´・ω・`)

 

f:id:buta28:20210519193402p:image

 

そしてこのホウオウイベント、難易度スーパーエキスパートがある上に集会ができるんですね、知らんかった。

 

 

 

最高難易度で周回すればまぁすぐ伸び代とか手に入るやろって安直に思い立ったんですけど、

 

 

 

ホウオウと護衛2体つっよつよ…

 

 

ラフレシアはマジで許さん。

 

弱点タイプで攻めても全然勝てないんですよね。

火力が足りねぇ。(´・ω・`)

 

廃課金してないし引退してた時期もあるので、雨パが大した事ないしホウオウさん、天候晴れにするし絶対誰か倒される(´・ω・`)

 

 

 

ので、私の手持ちで一番強い彼に助けてもらいました(´・ω・`)

 

 

f:id:buta28:20210519193758j:image

 

 

誰も倒れずに勝てたチームがこれ。

勝った余韻に浸りすぎて意味わからんとこスクショしてしもうた(´・ω・`)

 

 

キバナさんに助けてもらったんですけど、キバナ&ジュラルドンのてっていこうせんでラフレシアを開幕一撃粉砕します。

 

バトル開始時点でとくこう6段階アップされてるもの、そりゃぶっ倒せますよね…(´・ω・`)

等倍ダメージなのに(´・ω・`)

 

f:id:buta28:20210519194042p:image

 

それでもホウオウのバディーズ技?が強力であいつじしんとかしてくるのでラフレシア倒しても普通に負ける可能性は残ったまま。

 

ラフレシア倒しても必ず誰かダイケンキが倒されるのでナツメ&フーディンにリフレクターしてもらいました。

 

ホウオウの攻撃は物理なのでこれ使うだけで何もかも余裕で耐えます。

 

f:id:buta28:20210519194244p:image

 

HPが減っても回復できるのでまじで何とかなった。

 

回復タイミング間違えると負けますけど(´・ω・`)

ナツメさん便利すぎ(´・ω・`)

 

f:id:buta28:20210519194347p:image

 

 

ちなみにダイケンキトウヤさん採用理由は固さとスピーダーGです。

ほんとに最強の盾。

 

 

物理バッファーといえば彼なんですが、私は盾役も彼です()

 

昔のイベントなので勝てたのもあるかもしれませんが、攻略に行き詰まってる人、試してみてください(´・ω・`)

 

私はトウヤさん被りすぎて技レベル5になってますけど、技レベル1でもいいはず…。

 

 

 

 

f:id:buta28:20210519194656j:image

 

あとね、チャンピオンバトルが更新されたのでまた挑んでます。

サイトウさんも当たったのでいけるかなーって思ったけどまぁ難しかったや…(´・ω・`)

 

 

f:id:buta28:20210519194747p:image

 

結局ナツメさんに甘えてます(´・ω・`)

エリートモードはまだまだ先だな…(´・ω・`)

 

 

f:id:buta28:20210519194826j:image

 

ワタルさんはキバナさんに瞬殺してもらいました。てっていこうせんは強いんだ。

 

 

f:id:buta28:20210519194917p:image

 

グラードンカイオーガイベントも来てますね!報酬目指して頑張っちゃうぜ。

 

(間違ってカミツレさん狙われてるから落ちた)

 

 

 

キャラも揃ってないし育成も間に合ってないのでチャンピオンバトルに大苦戦してますが、こっから強くなればもっと楽しくなるはず…!

 

 

ちまちま頑張っていきます。

 

 

 

次回投稿はレイズを予定。

そんなら!(´・ω・`)