かわ豚のソシャゲ庫

雑解説ブログだよ!

ザレイズ 4庫 ミラ様解説

こんにちは!(´・ω・`)

 

 

今回はね、最近精霊装が実装されたミラ様を雑に解説していきたいと思います。

 

テイルズオブのミラといったら二人いるんですが、彼女達は別人です。

 

なんでかって?

 

テイルズオブエクシリアテイルズオブエクシリア2やってくれよ!神ゲーだから!

 

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今回紹介するのは彼女のほう。

 

ミラ=マクスウェルです。

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精霊装、美しいですね。長ズボン似合いすぎ。

 

さて、

 

 

 

 

 

ミラ様だよ!(´・ω・`)

原作のミラ様はね、空中連携がつよっつよで大変楽しいのですが、ザレイズでは仕様上原作ほど暴れられないんです。

 

ザレイズもソシャゲなので、キャラ性能ってやっぱりあるんですが、

 

 

 

ミラ様は性能的には弱い方だと思ってます。

 

理由はいくつかあるんですが、まず原作と大きく違うところは、動きのほとんどがもっさりしてます。

 

 

原作が過敏なので余計にもっさり感が際立ちます。

あの過敏さはお祭りゲーでは再現が難しいのかもしれない。

 

マイソロとかでもジアビス組がもっさりしてたみたいな、そんな感じです(´・ω・`)泣ける

 

移動速度が鈍いのはいいです、原作でもスキル付けないと遅いし。

 

 

なお空中では別人。

鳥か何か?

 

ザレイズで動きがもっさり気味なのは、最初期に参戦したキャラだから、というのもあると思います。

勝利ポーズとか地味に不評でしたからね。

 

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何だこの膝折れした情けないポーズは。

 

私は今でも納得してないし直して欲しいですこれ。

 

 

このポーズとる前にくるっと回るんですよ。

原作の術技、ノームを使った時の回転ですね。

〆のポーズもそのままでよかったやん…

 

 

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愚痴を吐き散らしたところでそろそろ本題に入りましょう(はよ

 

 

私は原作愛もあって前線で戦ってもらう型にしてます。

術技6段階強化きてからラウンドエッジも採用しました(´・ω・`)

 

弱々なんだけどね…

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こちらがラウンドエッジの性能。

 

浮かせたがりか?????

そんなに浮かせるメリットはない技だと思ってます。コンボ作ってる人達からしたら重宝するのかなとは思いますけど、普通に使う場合は

 

 

これ、次の技が当たらなくなります(敵にもよるけど

 

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蜂系統のめちゃくちゃ軽い敵はめっちゃ浮く

 

この後何に繋げと?????

 

裏鏡装にハイアーザンスカイがありますが、あれ

 

 

原作ほど縦に行かないのでクソもあたらん

空中での戦い方忘れちまったのか(´・ω・`)

 

 

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ウルフ系統もこんなに浮かせます。

 

どないしたらええんや

 

 

ミラ様といえばラウンドエッジなんですよ、わたしの中では。

(´・ω・`)、外せねぇ…!外せねぇよ…!!

 

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正直ラウンドエッジ採用するならアサルトダンスでいいです。(冷静

 

 

モーションはもっさりしてるし、長ったらしいしでいい技ではないんですけどのけぞり時間延長はまぁ活きる。

 

 

乱戦では横槍いれられるので使えたもんじゃない

 

なんかテンション下がってきた…あかん

 

 

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あとミラ様といえば魔技!

(テンション無理やり上げるしかない)

 

原作では術セットしたボタンを長押ししないことで放てました。ライトニングはチート技。

 

画像のこれはフレアボムになります。ライトニングはチートすぎて実装されてません(知らんけど

 

 

フレアボムってミラ様の技の中でもモーション短めの技なんですが、

 

まぁもっさりしてるので潰されやすい

空中発動は期待してたんだぜ…

 

 

威力は高いです。何とか秘技化して撃てれば良いダメージ出せます(´・ω・`)できればな

 

 

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着せ替えちゃってますが、第二鏡装のグレイヴ。

 

ミラ様待望の鋼体破壊技!

 

4発分しか追加されないけどさ…

 

 

 

そしてミラ様が参戦してから、第一鏡装のフレアボムが追加されてからかなりの月日が経ってから追加されたのもあってか、なんと原作と違う点があります。

 

地上発動の魔技は全部ミラ様がくるっと回転してから発動するんですが、その回転に攻撃判定があります。

 

 

なんで?と思ったけど慣れた。

 

 

 

 

化内容を全部読んでみても、空中発動はできない

 

 

原作でもそうだったんですけど、魔技って地上発動したらくるっと回るのもあって

 

隙だらけなんですよね

空中発動はその隙を消せたし挙動変わるのもあってつよつよだったんですよね、グレイヴもその一つ。

 

ライトニングは地上発動でアーマー付くとかいう意味わからん性能だった。

 

 

地上発動のグレイヴは原作ではまぁ酷い性能だったんですよ、もっさり&発動前後隙だらけで(´・ω・`)

 

 

 

このグレイヴ、原作の性能再現しておられる

 

 

 

くるっと回る時攻撃判定あるけどまぁ鋼体破壊追加4枚だから大したことないのが現実(´・ω・`)

 

隙だらけだぜマクスウェル様。

 

 

 

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そして最近実装された裏鏡装。

 

連携でハイアーザンスカイになり、何とこれ

 

ダウン起こし付いてるんだわ…(´・ω・`)

 

 

ただリーチ短いのと、ミラ様の他の術技が敵を離していくものがいくつかあるので(グレイヴとフレアボム、お前らだ)このダウン起こし、あんま活きない。

 

ラウンドエッジもダウン起こしあるし…

 

嬉しい事に数少ない空中連携付きなんですが、

空中に行く技が溜め秘技のクリーヴハリケーンとラウンドエッジのみ。

 

 

クリーヴハリケーンは後で解説しますけど

ラウンドエッジは先程書いた通りで、

 

 

これ以外で空中に行くのはもうハイアーザンスカイからなんですが、

 

 

 

 

 

ハイアーザンスカイを始動にしても鋼体破壊からコンボに繋がる事ほぼない(´・ω・`)

 

 

性能的には酷いんですけどこのハイアーザンスカイ、空中で発動したらセリフが変わります。

 

 

え、好き

 

 

 

 

 

突然愛の告白してしまいましたが、

セリフが「貫け!」なんですよね。

 

 

 

原作もそれなんだよエッッッッモ

 

 

始めて聞いた時は倒れるとこだった。

 

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地上で使ったらまあ至近距離だし全段ヒットします。

 

当たれば気持ちいいですとても(´・ω・`)

 

 

ラウンドエッジ後に空中で使った場合は何も気持ち良くないんですよ…(´・ω・`)

 

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軽い敵には論外なんですけどウルフ程度の敵にも

 

 

先端カス当たりになります。

 

良いことがねぇよ…(´・ω・`)豚もしょぼくれる

 

 

人型サイズの重い敵(ナーザとか)にも当てづらい。

 

デカくて重い敵専用コンボなとこある。

 

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これはラウンドエッジハイアーザンスカイからディストールノヴァで降りた図。

 

 

 

 

だからディストールノヴァ当たらねえのよw

ラウンドエッジの過度浮かしが犯人。

重罪すぎなんだぜ(´・ω・`)

 

 

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次は溜め秘技のグリーヴハリケーン

 

 

 

 

鬼カッコいいし美しい

 

 

 

 

手前に竜巻発生させた後に横軸移動の強いハイアーザンスカイで貫いていくって感じです。

 

 

 

かっこいいんだが??????

 

 

クリーヴハリケーンの後は空中に我が身を放り出すのでラウンドエッジやディストールノヴァ、ハイアーザンスカイに繋がります。

 

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当たらないですけどね

 

 

 

 

重たい敵には他の技に繋ぐことすら許されない。

溜め秘技結構死に技ですわ(´・ω・`)

 

 

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こう、原作みたいにエアリアルダッシュあれば解決するんですけどね。

 

 

ないから当たらん。

オーバードライヴみたいな前進技もないし(´・ω・`)

 

 

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当たんないからさ???(´・ω・`)

 

 

もう降りて逃げるしかないじゃない!

 

ウルフとか軽い敵にはまだ当たるんですよね、クリーヴハリケーンの最後の貫きが(軽い敵なら)ミラ様の近くまで運んでくれるので。

 

 

どんな敵も運んでくれ…

 

吹き飛ばす効果アップとかなんかつけてくれ、割と洒落にならん(´・ω・`)

 

 

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精霊装魔鏡技は破格のかっこよさ

 

 

 

この正面にカメラ行くの神すぎん???

ザレイズは魔鏡技のカメラワーク最&強だと思う。

 

 

 

 

 

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カットインもカッコよくて美しい

(スクショ下手マン)

 

 

 

 

性能は残念なんですが、衣装とかカットインとか演出とかほんとにかっこいいです。流石精霊の主。

 

 

 

戦いにくさの権化なところがありますが、全く戦えないキャラではないので推し!って人は育ててもいいと思います。

 

私は推しなので使いまくってます()

 

 

 

今回はここまで!

 

 

 

そんなら!(´・ω・`)