かわ豚のソシャゲ庫

雑解説ブログだよ!

ザレイズ 8庫 術士キャラのみで塔攻略!

こんばんは!かわ豚です!(記事ができあがる頃にはこんにちはになりそう)

 

 

前回ね、近接キャラだけで塔制覇できましたよね。

 

魔鏡技封印がほんと苦しかったんですけど、

 

 

近接キャラやったらもちろん術キャラもやるに決まってるんですよ(´・ω・`)

 

ドMかな???

 

今回も前回と同じく縛りありで登っていくんですけど、

 

 

・戦い方の主が術

・近接技は基本禁止(裏鏡装は良し、仕方ない)

・シゼルとかの詠唱短縮目的のビームとかはあり。

・タイダル禁止

・魔鏡技禁止

 

 

 

こんな感じでやっていきます。

(タイダル禁止がしんどいんだ)

 

前回より苦戦しそうですが、私は術キャラって大抵初回詠唱短縮付けてるので開幕は楽じゃないかなーって思ってます。

 

あとは詠唱短縮技もないとやってられないのでありにしてます。

 

 

なんとかなるやろ。

 

f:id:buta28:20210531000257p:image

 

サムネ用リタっち。

術キャラといえば彼女でしょ(´・ω・`)

 

 

f:id:buta28:20210530235322j:image

 

全員紹介はめんどくさいので(また)

 

 

ダオスやアイゼン、コハク、ナナリーもいますが、みんな術しか使わないし最悪裏鏡装の技が出るだけなので採用してます。

 

 

 

ナナリーに至っては弓技使わないから(´・ω・`)

 

早速上っていきましょう。近接キャラ達よりは楽じゃないかなと思ってます。

ザレイズの術って強いものが多いですしね。

 

 

 

f:id:buta28:20210530235438j:image

 

 

 

前回もそうだったんですけど、

 

 

まず1階のスクショを撮ろうと思ったら瞬殺で撮れない。

 

みんな殺意高い。

 

そして私全く気付かなかったんですけど、リタっちが何もせずに棒立ちしてるんですよね。8階辺りで気が付いたんですけど、

 

 

術技全部オフになっとるこの子

 

 

 

タイダルしかしないようにしてたので痛恨のミスだ(´・ω・`)

 

 

あとで直す(´・ω・`)

 


f:id:buta28:20210530235434j:image

 

 

いやね、これ10階なんですけど

 

 

めっちゃ瞬殺でスクショ撮れんかったの

 

みんな容赦ないな術しか使わないのに

 

 


f:id:buta28:20210530235357j:image

 

 

 

この縛りにおいてスフィア付与はなんの意味も持ちません。

 

 

リタっちの術技をオンにして11階から挑みます。

 

ごめんよリタっち…

 


f:id:buta28:20210530235429j:image

 

 

 

ちゃんと戦ってくれてます。

このテンプルガード(名前合ってる???)が固いのですぐには瞬殺はできません。

 

 

タイダルあれば瞬殺できるんですけど

封印しているのでしゃあなし…敵が散らばりすぎなんじゃよ。

 

 

 

 


f:id:buta28:20210530235457j:image

 

 

ボス戦も変わらず、エルレイン様のディバインセイバー連打して裏鏡装で秘技化させて殲滅していきます。

 

取り巻きは勝手に消える

 


f:id:buta28:20210530221050j:image

 

 

 

 

20階まで終了。ここまでは近接キャラ編と変わらず、スムーズに進みますね。

 

問題は次からだったっけ。

 

記憶力がうんちすぎて覚えてません。

 


f:id:buta28:20210530235420j:image

 

 

 

以外と瞬殺できるのでまだ手こずる事ないですね。

 

さっさとボス戦に行きましょう。

 


f:id:buta28:20210530235410j:image

 

 

ボス戦は撮り忘れました。

 

許してくれ!なんでもする!

 

 

 


f:id:buta28:20210530235528j:image

 

 

31階から行きます。

 

結構被弾が増えてきました。

 

主に4列目のアイゼンに攻撃が集中していきます。

(ザレイズは4列目のキャラが狙われやすいです)

 

加えてグランドクェイクでヘイトも集めるのでなおさらぼっこぼこ。

 

殴りたいよな…アイゼン副長…!

もちろん殴る事は許されないので(なぜか裏鏡装のパンチも使わない)

4人の中で唯一回復が使えるエルレイン様にリザレクションしてもらいます。

 

過剰回復なんだけど回復中に殴られる事もあるから全然良し。

 

 

 


f:id:buta28:20210531000815j:image

 

 

個人的に問題の場所。

 

 

 

術者には厳しいところだと思ってました。

 

 

リザレクションもあって何とかなりましたね。聖女様女神やん。

 

ダオスが狙われないのが個人的に救いです。

 

スペルヴォルケイノ強いしボス補正あるので回復できひんし。

 

 


f:id:buta28:20210530235348j:image

 

 

 

40階までクリア。

 

次は41階からなんですけどユニセロスいるところがありますね。

 

ため息出そう(´・ω・`)あいつら強いんだわ普通に。

 

 

 


f:id:buta28:20210530235424j:image

 

 

 

ほらね????

一瞬でパーティ半壊よ!

 

 

 

ここまできたら4人とも落ちるしかないのでまぁ見てましょう。

(諦めてます)

 

 


f:id:buta28:20210530221040j:image

 

 

 

 

いやぁんもう(´・ω・`)

 

 

術師編成だったらこうなる事はわかってたんだ。

 

 

魔鏡技さえ使えればねぇ、こんな馬ども瞬殺なんですよ。

 

 


f:id:buta28:20210530235353j:image

 

 

 

 

悔しい思いをしながら第2陣。

 

 

まぁみんな初回詠唱短縮ありますからね。すぐに沈めますよ。

 


f:id:buta28:20210530235515j:image

 

 

ね?

 

 

ちなみにミントさんの戦法は以前サレさん達攻略戦で使用した戦法です。

 

 

バクステピコハンピコハンプトレファイレインです。

意外とどこでも通用するのでオススメですよ!

 

 

 


f:id:buta28:20210530235449j:image

 

 

 

さて、私個人的に8人くらい落ちると思ってる50階です。

 

 

術師しかいなくてデカサソリ3体相手にするとか落ちるに決まってんじゃん?ねぇ?

 

 

 

 

魔鏡技が使えればもちろん瞬殺できるんですけど手こずる事は何もないんですけど使えないのでどうしようもないです。手の打ちようがないぜ。

 

 


f:id:buta28:20210530235453j:image

 

 

 

リアラが落ちたので今度は自操作のミントさんが狙われます。

 

 

その尻尾のリーチが無ければ勝てるんだがなぁ!!!

まじあのリーチ頭おかしい(こっちは全体術持ち)

 

 

 

 


f:id:buta28:20210530235402j:image

 

 

 

見事全滅。

 

続いては第3陣なんですけど

 

 

 

スクショ下手すぎて写ってないのさ

 

ごめんて

 

 

 


f:id:buta28:20210530235415j:image

 

 

 

 

とまぁ、

 

 

回復術が使えるキャラが3人いるにも関わらず一人倒されちゃうっていうね。

つらみざわ(´・ω・`)

 

 

 

だってあいつらリーチ長いしダウンしてるとこに殴りに来るんだもん…

 


f:id:buta28:20210530235532j:image

 

 

 

結局4列目だったエステルも倒されちゃいました。

 

スクショ下手過ぎて次誰入ってくるのかわからないじゃんか?????やべぇよ

 

 


f:id:buta28:20210530235343j:image

 

 

50階はクリア。

 

次は51階からなんですけど、51階と52階は敵が弱いのもあって(全然接近してこない)

 

スクショ撮ってないんですよ!(忘れてた)

 

 

いや、弱すぎて忘れてただけですよ、ほんとほんと。

 

 

 

 

ゆるしておねがい(´・ω・`)

 

 

 

ちなみにマーテルとアリエッタが入りました。

 

 


f:id:buta28:20210530235405j:image

 

 

 

スクショ下手過ぎこれ何枚目だ?????

 

真っ白じゃないの。センスゼロか??(´・ω・`)

 


f:id:buta28:20210530235510j:image

 

 

マーテルのリーフストリームがいい仕事します。敵を集めてくれる術技はどれも優秀なんだよ。

 

アリエッタが狙われたり、サンバーン連打してるコハクが狙われたりしてますが、

 

 

 

 

ナース持ちもいるし特に雑魚戦では困らないです。

問題はボス戦なんよ…登り始める前は余裕ぶっこいてたけどきっついぞこれ

 

 


f:id:buta28:20210530235518j:image

 

 

問題のボス戦(´・ω・`)

え、倒せるのこれ???みんな一瞬でHP消えるんだが????

 

 

 


f:id:buta28:20210530235336j:image

 

 

マーテル達も一瞬で溶けたし

 

アーリア達も歯が立たないんだが

 

 

開幕詠唱短縮とちまちま秘技発動で何とか削れてはいる。

 

いやでもこいつら魔鏡技使ってくるじゃんさ。

 

 


f:id:buta28:20210530235524j:image

 

 

 

ぬええええええええええええええ

 

 

 

みんな何しにきたの?ってレベルで倒れていく…イフリートはほんとに許せない。

 


f:id:buta28:20210530235521j:image

 

 

どんどんキャラが消費されていく(´・ω・`)

 

 

あ、スパーダもパスカも術しか使いませんので疑わないでください(´・ω・`)

 

 

 

 

スパーダって普通に戦っても強いけど

ダブルサンダーブレード連打してるだけでも強いんだもんだって

 

 

 

 

 


f:id:buta28:20210530221223j:image

 

 

とまぁ、途中で操作をアレンに変更して何とかイフリート達は突破。

 

 

鬼門すぎでは…?

この後ユニセロスとかいうくそ馬も待ち構えてるんだが

 

 


f:id:buta28:20210530235340j:image

 

 

 

 

 

 

 

まさかのエルレイン様とバルちゃんコンビに負けた

まじ?全く予想してなかったし警戒してなかった

 

 


f:id:buta28:20210530235441j:image

 

 

 

負けたもんはしゃあないので次のパーティで倒します。

 

 

なんか…近接キャラの時と違って

 

ただキャラを消費している感が強い…やっててしんどい…

 

 

 

 

 


f:id:buta28:20210530235328j:image

 

 

 

60階まで何とかいけましたけどね、いやー敵はガンガン攻めてくるのでこっちは倒れていくしかない(´・ω・`)

 

 

敵ミラ様のドアップかっこええやろ?


f:id:buta28:20210530235506j:image

 

 

いやね、CPU達が打つ手がないぜって感じなのもしんどいんですよ。

 

逃げて?って思っちゃう。

 

 

後ここまでくると普通に回復間に合わないんですね、びっくりした。

 

 


f:id:buta28:20210530235501j:image

 

 

 

 

狙われちゃったので逃げます。

 

 

幸い、マリク教官の技にムーンストライドとかいうムーンウォークがあるのでそれで削りながら逃げます。

 

術詠唱短縮に使うから縛り違反じゃないからね!

 

 


f:id:buta28:20210530221045j:image

 

 

 

なんかよくわからないんですけどレイアを倒せたので後ジュード君だけになりました。

 

なんで倒せたんだ…?????

プレイしてる時も編集してる時も全然わからなかった…。

 

 


f:id:buta28:20210530235332j:image

 

 

とまぁジュード君に全員倒されました。

 

こうなったら次のパーティでフルボッコですね。

 

 

開幕でぐちゃらせてやりますよ!!(開幕だけ)

 

 


f:id:buta28:20210530235446j:image

 

 

 

水弱点つけるの大佐のレイジングミストだけで草。

 

 

 

 

まぁ全員で総攻撃なのでいいんですけどね。


f:id:buta28:20210531000810j:image

 

 

 

今回は近接キャラ編と違ってキャラ数もそんなにいなかったのと、

 

単純にキャラ消費が激しかったので当然の結果になりました。

 

 

 

 

もっとこう、詠唱短い術とか採用したら違ったんですかね…でもそこまで考える脳みそがないし…(´・ω・`)

 

 

とりあえず塔登り切れたので今回の企画は終了!

 

またなんか思いついたらやります

 

 

 

全然話変わりますけどPCから記事書いたらすごい色々できて楽しいですね。

 

自分のPC新しいの欲しくなるわ…

お金なんだけどさ。

 

 

 

とりあえず今日はここまで!

 

 

 

そんなら!(´・ω・`)