かわ豚のソシャゲ庫

雑解説ブログだよ!

ザレイズ 7庫 近接キャラのみで塔!

こんばんは!(´・ω・`)

 

 

キャラ解説だらけで他の事もやりたいなーと思って、ブログ解説前から昔から考えてた縛りプレイで塔を制覇してみよー、をやってみました(´・ω・`)

 

タイトルにもある通り、近接キャラのみで塔を制覇しようかなと。

 

内容としては、

 

・戦い方の主が技

・敵に近づいて戦う

・鏡装の術は可

・回復技も可

・銃とか弓も一応可(どうせ接触して戦う)

・魔鏡技禁止

 

こんな感じです(´・ω・`)

 

 

目立たせたように魔鏡技禁止がめちゃくちゃしんどいと思います。(ザレイズは火力のほとんどが魔鏡技なんですよね)

 

 

それを禁止にしてどこまでいけるのか…幸いな事に近接キャラは数が多いので何とかなりそうですが…はてさて。

 

f:id:buta28:20210527005004p:image

 

 

いいサムネが思いつかなかったのでヴィクトルさんを貼らせてください(´・ω・`)

 

彼も今回の企画には参加してもらいますしね!

 

f:id:buta28:20210527005056p:image

 

 

全員公開するのはめんどくさかったのでゆるして

 

 

コラボキャラはヤミーさんのみとなってます。

コラボキャラは全然手付けてないんですよね…テイルズオブキャラにこだわってます。(ヤミーさんはかっこよすぎて手付けちゃいました)

 

 

とりあえずこのメンバーで出撃します。

先発の4人以外は適当です(´・ω・`)

誰でも使います。

 

 

 

 

f:id:buta28:20210527010743p:image

 

操作キャラはフォレストさんです。

以前紹介したように、月砕打が優秀すぎるので序盤はこれ連打してるだけで敵が溶けていきます。

 

アスベルの葬刃を彷彿とさせますね!(´・ω・`)

1階をスクショしようと思ったんですけど思いの外瞬殺だったので2階になった。

 

みんな殺意高いな????


f:id:buta28:20210527010709p:image

 

 

しばらくは月砕打連打が続きます。

 

でも当然の如く飽きるので操作キャラはちまちま変えてます。

 

 

1〜10なんて適当でいい(´・ω・`)

 


f:id:buta28:20210527010737p:image

 

 

シグレの神罰連打も中々。

 

月砕打程遠くに届かないのが難点でした。

 


f:id:buta28:20210527013724p:image

 

 

10階は神罰連打しながら電話してたので撮り忘れ

(´・ω・`)

 

ゆるして!(´・ω・`)お慈悲を!

 


f:id:buta28:20210527020651p:image

 

 

スフィアはフォレストさんに付与されましたね。

正直先の事を考えるなら誰でも良いです(´・ω・`)

 

みんな落ちるからきっと…

 

 

だって魔鏡技封印してるんだぞ????

 

 

 

封印ぞ??????

 


f:id:buta28:20210527010750p:image

 

 

 

 

11階からは月砕打一撃だけじゃ敵沈まないよなーとか思ってたんですけど

 

 

全然敵が溶けていく。強いが????


f:id:buta28:20210527010806p:image

 

 

 

これね、届いてるんですよ、当たるんですよ(´・ω・`)

 

 

強いな?????

 

 

f:id:buta28:20210527010118p:image

 

 

20階はフォレストさんをフィールド下に移動させてから月砕打したらなんか取り巻き2体溶けた。

 

 

やべぇよ


f:id:buta28:20210527010106p:image

 

20階はシグレに付与でした。

 

20階までは欲しい覚醒スキルがないのでいつもスフィアにしてます。

 

いつも通りや(´・ω・`)

 

 


f:id:buta28:20210527013737p:image

 

 

21階からは少し敵が硬くなってましたね(他人事)

 

 

鋼体もあってか微妙に残ってます。

 

 

今思いついたけど回復できないから襲熊爪入れとけばよかったわ(´・ω・`)

 


f:id:buta28:20210527010100p:image

 

 

一撃で倒せないんですけどそれでも月砕打連打は続けてます「馬鹿の一つ覚え)

 

20階以降はターゲットを考えて選ばないと術で味方のHPがちまちま削られるので後に響きます。

 

なるべく月砕打で複数の敵を巻き込みましょう。

 

 


f:id:buta28:20210527010715p:image

 

 

とりあえず30階クリア。スクショは撮り忘れた。

 

電話してたんだ許してくれ頼む(´・ω・`)

 


f:id:buta28:20210527010704p:image

 

 

途中経過はこんな感じ。

そろそろ4人は落ちてもおかしくない。

 


f:id:buta28:20210527013713p:image

 

 

30階からはなんか知りませんが敵が柔らかくなってるので月砕打連打で溶けていきます。

 

愉快痛快!

 

 

 

ただターゲットとフォレストさんの立ち位置の調整は必要ですので、適当に月砕打連打しようとするもんなら返り討ちに合います。

 

味方を囮にしてでもまずは敵をまとめる事が必要です。

バルちゃん有能。

 


f:id:buta28:20210527013743p:image

 

 

40階ボスは一筋縄ではいきません。

 

いつもなら魔鏡技で溶けるよわよわなボスですが、今回は魔鏡技を封印してるので秘技頼り。

 

中々倒せません。

 

フォレストさんの秘技カッコ良すぎるので最高でしたけどね!!!

 

サソリと違ってこいつらはまだ余裕持って倒せます。

 


f:id:buta28:20210527013706p:image

 

 

迫り来るバルちゃんの圧

 

 

 

圧倒的じゃのぅ…

 


f:id:buta28:20210527005402p:image

 

 

無事40階はクリア。

 

大したダメージもありませんでした。

 

鋼体破壊技の業炎猛獣掌が大活躍です。

ボス2体ですけどフォレストさん以外の3人が引き受けてくれてるのでバクステして爆壊連舞する必要無し(´・ω・`)

 


f:id:buta28:20210527010726p:image

 

 

めっっっっちゃ良いもの引けたんですけど、

 

術士連れてきてないから選べない事故発生

 

 

たすけてくれ!!!!!

 

 

f:id:buta28:20210527010658p:image

 

 

仕方ないのでグラスバレーちゃんにしました。

ヴァニッシュブレイク強いしええやろ。


f:id:buta28:20210527013810p:image

 

 

41階〜。

 

鋼体あるし敵は過敏だし気抜いてると被弾します。

 

月砕打連打は終わりです。

真面目にやります。

 

 


f:id:buta28:20210527020812p:image

 

 

 

スクショ撮った際にあらぬ被弾で割とピンチに。

 

ユニセロスが鬼門すぎる。

いやわかってたんだけどね…

 


f:id:buta28:20210527010054p:image

 

 

 

50階ボスは巨大サソリが3体です。きもいな??

 

 

上手く秘技を当てつつ、クリティカル出まくりで運良く犠牲者は出ませんでした。

 

 

正直ここで4人落ちると思ってたんだ…

 

だってサソリぞ?????

尻尾振り回すな危ないから(´・ω・`)

 

 


f:id:buta28:20210527010756p:image

 

 

 

残り一体になればこっちのもんです。

こっちのもんなんですけど、

ユージーンが削られすぎて攻撃の手が緩い(´・ω・`)

 

ごめんよ隊長。

 


f:id:buta28:20210527010041p:image

 

 

 

50階まで誰も倒れずクリア!

 

これはでかい。

 


f:id:buta28:20210527020829p:image

 

 

スフィア的にもユージーンとシグレは落ちてもいいなって感じです。

 

 

ほんと強いよあんたら…(´・ω・`)

 

 


f:id:buta28:20210527013701p:image

 

 

 

スクショ下手すぎか??????

 

 

 

 

カメラロール見てびっくりした。

どこここ?????

 

 

多分植物いっぱいいたとこだと思う。

 

誰か倒されると思ったんだけど。

 

違ったらごめん(´・ω・`)

 


f:id:buta28:20210527013718p:image

 

 

 

んでオタオタ(ウサウサ)エリア。

 

ユージーン落ちると思ったんだけどそんなことなかった。

 

ほんと強いなあなた

 

なるべくターゲットが味方と被らないように秘技で殲滅していきます。

 

魔鏡技誤発動が怖くなってきましたね!!

 


f:id:buta28:20210527020806p:image

 

 

 

そして55階。

 

大精霊が3体です。

 

流石にここは4人落ちる…

 


f:id:buta28:20210527010802p:image

 

まさかのシルフが魔鏡技撃ってきた事故(´・ω・`)

 

 

イフリートさんじゃないのは痛い。

 


f:id:buta28:20210527020818p:image

 

 

地味にセルシウスがちょこまかと削ってくるのがしんどい。

 

画面外から殴ってくるのやめてもろて

 


f:id:buta28:20210527020702p:image

 

 

 

最悪の形で第二陣です。

 

イフリートの魔鏡技が残ってる。これが意味することはわかるな?????
f:id:buta28:20210527005356p:image

 

 

 

ぼえええええええ(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

 

 

 

そういうの良くないよ????

 

カイウス達出てきたばっかなんだが?????

 

 

 


f:id:buta28:20210527010731p:image

 

 

 

はい次(残念すぎる)


f:id:buta28:20210527013729p:image

 

 

 

ヴィクトル操作だったんですけど持久力の高いスレイに操作変えてます。

 

ここで痛恨のミスなんですけど、

 

地龍連牙斬じゃなくて天滝波採用してるぼく

 

 

だってスレイの☆3技ってたまに使いたくなるんだもん…

 

虎牙破斬と太刀紅蓮は採用してたのでまだ何とかなりました。

 

あぶねぇ…

 


f:id:buta28:20210527013818p:image

 

 

あと天滝波が弱点なのと第二鏡装も弱点なのであまり問題なかった。

 

スタンも優秀だったわ、火属性弱点でよかった。

 


f:id:buta28:20210527010720p:image

 

 

CCはあるんで秘技でゴリ押し。

スレイさんつよつよですからね、何とかなりますって!(´・ω・`)

 

 


f:id:buta28:20210527013824p:image

 

 

ユーリとスタンが危ない。

 

 

二人とも脱落しそうだ(´・ω・`)

 


f:id:buta28:20210527010112p:image

 

 

と思ったんですけどスタンが複数の敵に鳳凰天駆かましたので一瞬で回復しました。

 

 

やっぱつえーよあんた…(´・ω・`)

 


f:id:buta28:20210527010653p:image

 

 

 

 

 

と安心したらユニセロスの群れ

 

 

おええええきっつううううぅ

 

 

突進もセンティルレイも鬼。

 

ここで8人くらい持ってかれると思ったんですけど奇跡的に何とかなりました。

 

スレイの第二鏡装まじつよつよやんけ(´・ω・`)


f:id:buta28:20210527013804p:image

 

 

最後の60階。

魔鏡技封印してるので開幕で誰かを落とす事ができない(´・ω・`)

 

 

ジュード君敵になったら何でそんなに強いの?????

 

 

鋼体持つのずっる(´・ω・`)

 


f:id:buta28:20210527013748p:image

 

 

精霊装連打されて四人ともお陀仏(´・ω・`)

 

でもジュード君は落としましたよ。

 

スレイさんの役割遂行、後は後続に任せて数の暴力でクリアしてやるぜ(´・ω・`)

 


f:id:buta28:20210527020656p:image

 

 

 

なんとびっくり、ミラ様にフレアボム採用し忘れていて敵レイアに弱点が付けない(´・ω・`)

 

 

ここまで削ってれば何とかなるかもしれんが…

 


f:id:buta28:20210527010048p:image

 

 

危なかったけど何とかなった(´・ω・`)

 

敵ミラ様はラピードのお陰でゴリゴリ削れました。

 

 

最強の犬だよお前は

 


f:id:buta28:20210527013758p:image

 

 

 

 

無事クリア!(´・ω・`)

 

 

奇跡的にSSSを取ることができました。

 

前衛キャラって結構いるから数で何とかなった(´・ω・`)

 

 

完走した感想ですが、塔の攻略は最初が肝心だなって感じました。

 

あまり削られないようにする立ち回りが結構重要。

 

 

回復キャラもほとんどいませんからダメージ喰らえば割とずっと引きずるなーって。

 

スタンは例外(´・ω・`)

 

 

ソフィに第一鏡装付けてたので最初の方に入れるか迷ったんですけどまぁゴリ押しでなんとかなるやろって思ったら何とかなったわ()

 

 

 

魔鏡技誤発動が怖かったですが中々楽しかったです。あぁ、テイルズだなって感じがしたしテイルズの戦闘だなって改めて楽しめました。

 

記事書き始めた時は夜だったんですけど結局次の日の昼になっちまった(´・ω・`)

 

とりあえず今日はここまで!

 

 

 

 

そんなら!(´・ω・`)