かわ豚のソシャゲ庫

雑解説ブログだよ!

ザレイズ 12庫 ロアー解説

こんにちはこんばんは(´・ω・`)

 

何時に投稿できるかわからないので挨拶が適当オブ適当(´・ω・`)

 

 

 

今回も白き獅子!最後はロアーさんになります。

 

 

フォームチェンジ元はミラ様。

私の記事で散々な性能である事を説明しているキャラに一体どのような変化が起きるのか。

 

 

 

楽しみだ…(´・ω・`)

 

f:id:buta28:20210720031501p:image

 

 

 

魔鏡絵はアスタリアから、ベルベットとの最終戦

 

 

f:id:buta28:20210720031555p:image

 

 

 

アスタリアでもフード被ってる姿が好きだったのでこっちでもフード被って戦ってるの最高すぎ。

 

似合いすぎなんよ。

 

 

 

フード無しバージョンも見たかった(強欲)

 

 

 

f:id:buta28:20210720031722p:image

 

 

 

ファングとクローと違い、ロアーさんの通常攻撃は剣から光弾を飛ばす中距離攻撃。

 

 

 

50ヒット後は弾の数が増えるよ!

 

 

 

ただ、技とミスマッチなので使いづらい。

 

 

と、思ったんですけど、術に繋げるといい感じに戦えます。

 

 

 

ファング達とは戦い方が全然違うのでちょっと難しいです。

 

 

 

技を使う場合は通常攻撃挟まない方がいいですね。

 

 

勝手に華麗に戦場を舞うロアーさんをイメージしてたのでザレイズのロアーさんの戦い方を見て勝手にがっかりしたんですけど、立ち回り次第で敵を拘束できるので好きになりました。

 

 

ミラ様より戦える。

中途半端に動かないし変な技あんまりないし。(少ないし)

 

 

 

f:id:buta28:20210720032858p:image

 

 

 

ではそんな少ない技を紹介して行きます。

 

クローやファングと違ってロアーはがっつり使いましたからね、二人よりちゃんと解説できますよ!

(多分)

 

 

 

スティングロアーはロアーの技の中でも鋼体破壊を多く持った大事な技です。

 

このスクショ撮ってすぐ強化6にしてます。

(忘れてた)

 

 


f:id:buta28:20210720032809p:image

 

 

 

 

ヒット数は3と少ないですが、この強化内容ならあんまり気になりません。

 

 

気になるのは岩槍を出すのが遅いことくらいです。

 

 

化内容に書いてある事は強いんですけど、難易度によっては通用しないので他の技との交換することになると思います。

 

 

岩槍出す時のロアーさんの姿勢が良すぎて見惚れる。

 


f:id:buta28:20210720032910p:image

 

 

 

続いてはプレッサー。

 

 

最初見た時どういう技????ってなった。

 

 

 

化内容的に敵に近づいて使う術なのかなーって思った。

 

水属性のバーンスプレッド的な。

 


f:id:buta28:20210720032815p:image

 

 

 

全然違った。

 

 

 

少し離れた位置に水疱を発生させて自身に引き寄せる術でした。

 

 

コンボ作る時に映えそう。

 

普段使いしたいところですが、これを採用するには枠が足りない。

 

 

 

ロアーさんは通常攻撃が中距離攻撃なので、

 

 

通常攻撃→プレッサー→スティングロアーとかに繋げる事ができるので戦いやすくなります。

 

 

後に紹介するディバインティルトと交換候補かなと。

 

 

おしゃれな術やのぅ。

 

 


f:id:buta28:20210720032847p:image

 

 

 

なんかもう名前がかっこいい。

 

ロックデルタはデルタレイの地属性バージョンってとこです。

 

 

☆3の中では1番採用率が低いかもしれない。

 


f:id:buta28:20210720032827p:image

 

 

ロアーの背後から岩槍が飛んで行きます。

 

 

あんまり遠くに行かないので離れすぎには注意。

 

正直これ使う場面が全然ない。

 

 

 

撃っても動いてる敵に当たらんのよね。

 

 


f:id:buta28:20210720032758p:image

 

 

 

さっき名前だけ出たディバインティルト。

 

特筆すべき強化内容は特にないんですけど、強いていうなら術連携タイミング早めるってとこかな?

 

 

一個しかないから微妙。

 

 


f:id:buta28:20210720032752p:image

 

 

術自体はどんなに離れていても敵の足元の魔法陣から色々突き出てくるものになってます。

 

 

ヒット数が多い印象ですね。

通常攻撃変化を狙っていけ!(´・ω・`)

 

 


f:id:buta28:20210720032853p:image

 

 

 

ディバインティルトを発動すると、ロアーの目の前になんかよくわからん光の柵が出ます。

 

 

 

これにも攻撃判定があるんですけど、よくわかる画像は撮れなかった。

 

 

ゆるして!(´・ω・`)

 

 

 

 

 

f:id:buta28:20210720032742p:image

 

 

 

お次は私が最も使ってる技、インバイトロアーです。

 

 

スティングロアーに続きこれも鋼体破壊技で、強化6で消費ccが減らせる面白い強化内容。

 

 

消費ccが減ればコンボ幅が広がりますのでこれは面白い。

 

のけぞり増加もあります。

 

強い。

 

 

 

消費cc減らさなくても鋼体破壊追加とかのけぞり増加でも面白かった。

 

 

強すぎか、それは。

 

 

 


f:id:buta28:20210720032747p:image

 

 

 

結構至近距離技で、見えづらいですが狼の口からちっさいうずしおが発生してて敵を引き寄せます。

 

 

かるーくね。

 

 

 

ヒット数も多く、敵を拘束しやすいです。

 

ただこれも、通常攻撃とはミスマッチなので普通に敵に近づいて使うか、プレッサーで敵を引き寄せる必要があります。

 

 

 

インバイトロアー自体にも引き寄せ効果ありますけど微弱なんだもん範囲ちっさいし。

 

 

敵が集まってるとまとめて拘束できますよ。

 

技硬直時間も短いので連発しやすい。

 

 

 

 

術の詠唱早めるのに便利!

 


f:id:buta28:20210720032915p:image

 

 

 

 

 

お次はポイント報酬だったライジングロアー。

 

 

 

 

名前は相変わらずカッコいいしポイント報酬なので期待したよ。

 

 

これもこのスクショ撮ってすぐ強化6にした。

 

 

 

のけぞり延長は神。

 

 


f:id:buta28:20210720032804p:image

 

 

技は突然飛躍して左手から光線発射します。

 

 

これ、ロアー自体にも攻撃判定があるのと、意外と攻撃範囲があるのでまぁ当てやすい。

 

 

技発動時間が長いので横槍に注意が必要です。

 

 

 

こんな華麗な技があるなら空中発動したかったし空中で華麗に戦うロアーさん見たかった。(強欲)

 

 

 


f:id:buta28:20210720032832p:image

 

 

 

そして鏡装。

 

 

ケイジとか言われたら原作技のグレアケイジを思い浮かべます。

 

 

 

詠唱がグレアケイジのものなので元技なのは間違いなさそう。

 

 

 


f:id:buta28:20210720032735p:image

 

 

 

秘技化せず撃つとこんな感じ。

 

 

 

端から岩槍が突き出て、最後に真ん中から出てきます。

 

 

 

岩槍自体にしか攻撃判定がないので、

 

 

 

効果範囲広げてるにも関わらず最初から当たりません。

 

 

何なら当たって1ヒット。

 

 

 

 

秘技化しないとぶっちゃけ酷い。

 

 


f:id:buta28:20210720032821p:image

 

 

 

秘技化するとこんな感じ。

 

 

グレイブケイジより範囲狭くなりますが、ヒット数増えまくりで拘束力も上がります。

 

 

発生も早いのと、鋼体破壊も一応ついてるので拘束力もあり、秘技化すると使いやすいです。

 

 

というかグレイブケイジが残念性能なので秘技化しないと話にならん。

 

 

 


f:id:buta28:20210720032842p:image

 

 

 

報酬魔鏡はライジングサン。

 

 

 

こんな見た目で光属性ですよ。

 

 

見た目以上に範囲が狭いのでミラ様のレイジングサンより敵を巻き込めない。

 

 

 

ロアーさんも「焼き尽くす!」とか言ってんのに光属性。

 

 

 

どっかのエミルさんの「闇に呑まれろ!」からの光属性を彷彿とさせる。

 

 

 

 


f:id:buta28:20210720032837p:image

 

 

 

ガシャ魔鏡はアスタリア秘奥義のギルティカル・フェイト。

 

 

剣先から光弾飛ばすのカッコいい。

 

ロアーさんの動きが少ないのがちょっと残念。

 

 

 

 


f:id:buta28:20210720032905p:image

 

 

 

剣を振ると魔法陣から光線発生。

 

 

フード被ってんのほんといいわぁ(´・ω・`)

 

 


f:id:buta28:20210720032729p:image

 

 

 

かっけぇ…(´・ω・`)

 

 

ロアーさんのこの、片足の踵浮かせてんの美しい。

 

 

わかる????(´・ω・`)

 

 

 

というわけでロアーさんの解説していきました。

 

 

 

ミラ様より使いやすくなってて良かったなぁと思います。

 

救われたかと言われたら、いいえって答えちゃいますけど(´・ω・`)

 

 

 

 

術が微妙なのが揃ってしまってるのが痛いなってとこです。

 

 

 

とりあえず今日はここまで!(´・ω・`)

 

 

 

そんなら!(´・ω・`)