かわ豚のソシャゲ庫

雑解説ブログだよ!

ザレイズ 10庫 ファング解説

こんにちは!(´・ω・`)

 

精霊装の後はフォームチェンジ実装と、かなり押せ押せなスケジュールでお金が足りないかわぶたです。(まじでしんど)

 

 

カイウスの裏鏡装は出なかったしほんまもう(´・ω・`)

 

 

 

 

今回はフォームチェンジ、かつテイルズオブアスタリアコラボ!という事で白き獅子のファング、クロー、ロアーの3人と、闇カノンノが来ましたね…

 

 

闇鍋ガチャかなーって思ったら案の定だったし…(´・ω・`)

 

 

白き獅子は私個人も大好きです(彼らの影響でアスタリア復帰しました)

 

 

 

3人と闇カノンノも紹介していきたいんですが、一人ずつやっていこうと思います。

 

 

パソコンないから記事書くのしんどいぷー。

 

 

 

 

f:id:buta28:20210701204424j:image

 

まずはファング!!(´・ω・`)

 

魔鏡絵は記憶が戻った時のですね、コレットちゃんその衣装だったっけ…忘れた。

 

 

 

あ、今更ですがアスタリア側のネタバレありますので注意してくださいね!(遅

 

 

 

 


f:id:buta28:20210701204415p:image

 

 

一応洗脳されている設定なんですが、白き獅子3人の中ではファングが1番「え?ほんとに洗脳されてる????」って印象を受けます。

 

 

セリフとか考えがほぼロイドのまま。

 

 

味方キャラに対して記憶が無くて普段の印象が本人に近くて顔も声も一緒で敵っていうこの設定強い(語彙ない)

 

 

白き獅子は共通キャラ特性があって、50ヒット以上で通常攻撃が変化します。

 

 

あくまで個人的な感想ですが、ファングの通常攻撃(変化後)が1番使いやすいし強いと思う。

 

 

見たいって人はYouTube探してみてね!

 

 

通常攻撃は画像で紹介しません。忘れたんだもん。

 

 

 


f:id:buta28:20210701204450j:image

 

 

やはり気になるのは技ですよ。

 

ロイドとどう違うのか、使い勝手は如何程か??

 

 

フォームチェンジとはいえ(一応)新規キャラなので技は少ないです。

 

技名は違うけど、ロイドの使う技と酷似してる技はいくつかありますね。

 

 

 

そのうちの1つがこれ。

 

まぁぶっちゃけただの虎牙破斬なんですが、


f:id:buta28:20210701204431j:image

 

(やっべちゃんと撮れない)

 

これ3ヒットするんですよ。

これ強化内容も良くて、敵ののけぞり時間を増加してくれます。

 

まぁ他の技が優秀なので自分は採用してない(枠が足りない)です。

 

 


f:id:buta28:20210701204404j:image

 

 

次はこれ。

瞬迅剣のファング版です。

 

特筆することもないくらいシンプルで、敵と距離を詰めるのに使います。

 

 


f:id:buta28:20210701204500j:image

 

 

突きで前進して斬り下ろしで追撃します。

化内容敵にも使いやすいです。

 

楽しい。


f:id:buta28:20210701204503j:image

 

 

お次は原作ロイド自身も使えたこれ。

 

ファングは「牙」を意味しているので、技にも「牙」が入りがち。

 

 

 


f:id:buta28:20210701204427j:image

 

 

そしてこの

魔神剣・双牙、弾速が速い。 

 

モーションも原作ロイドと違うのが良い。

 

敵と距離が離れた際にこれで追撃するのもあり。

 

 

 

かっこいいから(´・ω・`)

 

 

 


f:id:buta28:20210701204446j:image

 

 

 

 

めっちゃダウンを狙う獅吼閃牙。

 

 

 

これもどっか行った敵を追いかける技だし、

 

 

ファングは接敵が優秀すぎる。

戦いやすい。

 

 


f:id:buta28:20210701204410j:image

 

 

 

モーションどっかで見た事あるなーって思ったら

 

 

 

ロイドの第二鏡装と動き似てる。

 

 

ほぼ一緒。

 

よって優秀。はい強い。

 

 

 


f:id:buta28:20210701204453j:image

 

 

 

次は烈崩牙。

 

 

えっ、名前かっこいいやんやば。

 

 

 

 

しかも鋼体削り技。

 

 

こんなの弱いわけないし強化6に範囲拡大がある。

 

 

 

 

はい強い。

書いてある事が強い事だらけ。

 

 

f:id:buta28:20210701205749j:image

 

 

 

 

その場で回転して周囲を攻撃します。

多分5ヒット。

 

 

 

つんよ。

 

 

 

強化6で範囲広げればある程度離れてる敵にも当たります。

 

 

範囲拡大しないと割と範囲狭いのが難点かな?

 

 

そしてモーションも短いしボイスもかっこいいので優秀。強い。

 

 

ロイドにはない全方位攻撃は非常に嬉しいのと、ロイドとの違いを感じるのでこれまた一級品の技。

 

 

f:id:buta28:20210701204434j:image

 

 

☆4武器最後は鳳凰翔墜牙。

 

 

技名自体がエグいほどかっこいいんですが、

 

 

 

 

化内容も技モーションもかっこいい。

 

 

 

ファングかっこいい技ばっかじゃん、強いし。

 

 

 

f:id:buta28:20210701204438j:image

 

 

斜め上に敵に突っ込んで垂直に叩き斬る技。

 

 

敵と接着してれば敵の背面を取れる、技モーションもコンパクト。

 

 

強いが????(´・ω・`)

 

 

 

化内容にのけぞり延長があるのでまぁ隙がない。

 

 

 

f:id:buta28:20210701205949j:image

 

 

 

飛び上がる時剣構えてるのかなーと思ったら

 

 

 

全く構えず突っ込んでいる。

 

 

かっけぇよぉ…

 

 

 

敵をすり抜けた後に敵とくっつきすぎてて降りた後敵との距離が空いてたりすることが結構あるので敵を近づける技を組み合わせる必要があります。

 

 

降りた後も敵とくっついてるなら烈崩牙とかも全然あり。



f:id:buta28:20210701204456j:image

 

 

 

そして鏡装の沙雨光牙!

 

 

沙雨ときたら突き!

 

秋沙雨のような突きを期待してしまう。

 

 

ただ、強化内容に鋼体破壊がないので初手では使いにくいです。

 

 

 

烈崩牙を使っていけ!


f:id:buta28:20210701204442j:image

 

 

 

 

めっちゃ突くやん。

 

 

 

ロイドや他のキャラと違って両手にある剣でめった刺しにします。

 

追撃とかは無し、かっけぇ…。

 

 

 

 

f:id:buta28:20210701210033j:image

 

 

 

秘技化するとヒット数が増えてる(気がする)

 

 

 

特にモーションは変わらないのでこれはちょっと残念でした。

 

 

しかしかっこいい…

 

f:id:buta28:20210701210051j:image

 

 

 

 

 

報酬魔鏡ってかっこいい演出のものが多いんですけど、ファングの魔神連牙双もかっこいい。

 

 

弾速が魔神剣とは違って地を這う事なく蒼破刃のように飛んでいきます。

 

 

f:id:buta28:20210702172728j:image

 

 

 

最後のこれもかっこいいんじゃ…

 

 

そして綺麗。美しすぎる。

 

f:id:buta28:20210701210123j:image

 

 

 

 

 

通常魔鏡はアスタリア秘奥義の焔牙翔双斬です!

 

 

 

 

アスタリアの秘奥義はキャラが動くことはないので、あのかっこいい秘奥義でキャラが動いてるのがもうカッコ良い…ひょええ……

 

 

 


f:id:buta28:20210701210116j:image

 

 

 

 

エフェクトも綺麗だしこれは文句ない…!

 

 

ファングの魔鏡技かっこいいんやぁ…

 

 

 

 

 

そんなこんなでファングの使用感を解説していきました!

 

 

 

f:id:buta28:20210701210143p:image

 

 

 

ロイドっぽい事も言うんですよ、確かにこの服装かっこええのよ、ほんと好き。

 

 

顔が隠れているのが白き獅子のチャームポイントなんですけど

 

 

口隠れてるのかっこよい…よくない?

 

 

とりあえず今日はここまで!

 

 

 

そんなら!(´・ω・`)