かわ豚のソシャゲ庫

雑解説ブログだよ!

ザレイズ 2庫 サレ攻略戦

こんばんは!

リバース単独イベント、サレ攻略戦やってますか!

 

今回も難易度カオスあり、一筋縄ではいきません。

難易度カオスは消費AP0でもいいのでは?(願望

ついさっき攻略できたので、画像少なめですが攻略方法をざっくりと(´・ω・`)

f:id:buta28:20210516214012p:image

パーティは彼ら。

イクス入れるとかひよってんなぁ!

許して…。

 

 

まず先頭から、操作キャラはミント(´・ω・`)

基本的な動きはというと、

バクステピコハンピコハンプトレファイレイン。

呪文か何か?

 

ぶっちゃけこの流れ、ミントの中でつよつよだと思う。

ただ今回のサレさん、4体いるんですよ。

 

 

追記(5月22日朝2時時点)

サレ1体になってました。解説なんていらないレベルで楽勝です(´・ω・`)

なんだったんだ…?

f:id:buta28:20210516214332p:image

 

 

ギャグか何か?

 

まるで地獄絵図なんですけど、彼等を攻略しなければいけない。

 

一人も倒れずにな(´・ω・`)

 

この絵面、マイソロ3を思い出します。

アニーつよつよだったなぁ…

 

 

思い出話はこれくらいにして、サレ達は足が速いのと鋼体もあるのでプトレファイレインが普通にカスります。

全然拘束できない(´・ω・`)

 

これぐらいしかミントさんはやる事がないです。

ただ、適当にプトレファイレインしてるだけで、たまに他のサレ達が雨の中に入ってくるのでFGとMGは貯まります。

 

ミントさんの精霊装強化終わってないけどね!

 

 

後はイクスとユージーンが盾役なので、彼らのHPが3分の1くらいになったりなりそうだな…って時にナース使うくらいです。

ティアのハートレスサークルと被ることもありますがサレさん達が猛攻してくるので別にいいです。

 

 

後半でサレさん達に魔鏡撃たれても火力が大したことないのでイクスとユージーンはHP高めなのもあって結構余裕あり、回復が間に合います。

タイム・エタニティもあるしね!(´・ω・`)

 

イクスはオーバーレイしてるけどユージーンより柔らかいのでちょっと痛いけど…

 

f:id:buta28:20210516215338p:image

ミントさんはこんな感じ。

ピコハン完凸してないんですわ(´・ω・`)

(しろよ)

 

裏鏡装のキャリーバードは使いませんでした。

溜め秘技のバードアサルトも使わなかったや。

 

鳥飛ばすくらいなら雨でデバフ狙うぜ!

(ちょっとでも当たればいいの)

 

サレさんに魔鏡使われたり回復間に合わないなー、サレさん密集してるなーって時にタイム・エタニティ撃ちます。

時止め優秀すぎ。

 

ピコハンは秘技用なので強化いらないし当たらなくていいです。あの短いモーションが勝負を分ける!(´・ω・`)

 

ナースも連携挟んで撃つので詠唱は比較的早め、回復間に合います。

 

f:id:buta28:20210516215900p:image

 

覚醒スキルはね、別にこれじゃなくていいです。

(開幕ナース用だから許して)

本気でサレさん達攻略するだけなら移動速度上昇とか防御アップでいいんじゃないかな(´・ω・`)

 

f:id:buta28:20210516220124p:image

次にイクス君。

守護方陣を秘技化して回復してくれたらなー、囮になって欲しいなー程度の役割です。

オーバーレイ状態は強い。

 

気が向いたらサーフィンして毒付与してもらいますけどサレさん達のHPが黄色くなるまで魔鏡撃ちません(´・ω・`)

耐えるんだよ!

let'sえんじんの回避も優秀でした。

 

困ったらイクス、これがザレイズだ(´・ω・`)

 

f:id:buta28:20210516220512p:image

配置3番目はティアさん。

魔鏡は切替でハートレス・フィックル撃ちます。

回復用ですね、攻撃目的では使用しません。

 

サレさん達の弱点に火があるからか、シアリングソロゥ連発してくれます。

女神か?

 

味方のHPが減ればハートレスサークルもしてくれます。自操作のミントのナースとタイミング被りますが、先述した通りサレさん達が猛攻マンなので被っても問題ないです。(むしろ助かるまである)

 

時たまホーリーランスしちゃいますけど拘束してくれるので特に問題無し。

f:id:buta28:20210516232803p:image

開幕シアリングソロゥが頼もしいので初回詠唱短縮は必要かなーと感じます(´・ω・`)

 

ある程度鋼体も削ってくれるし。

作戦は回復主体です。難易度カオスでHPに慢心してはいけない。

 

 

そして次は最後列のあの方。

 

f:id:buta28:20210516232937p:image

最後列は我らが推しのユージーン先生。

 

 

開幕錬・鋼体装して前線に突っ込みます。

これいる?と思いながら戦ってましたが、やはり最初は肝心。

 

 

サレさん達の真っ只中に赴き、適当に槍ぶんぶんしてくれるのでヘイト集めてくれます。

 

最後列というのもあり、サレさん達はユージーン先生の虜よ

 

HPも高いしほんとに固い。

 

鋼のフォルス最強なんだわ

 

 

自操作しないのでサレさん達から集中砲火を喰らいますが、ユージーン先生は固いので特に問題無しです。(サレさん達が火力ないのも原因なんだけど)

 

HPが減れば自操作ミントはナース、ティアはハートレスサークル。

 

倒せるわけがないんだよなぁ…(´・ω・`)

 

 

そして最大の強みは決戦魔鏡。

f:id:buta28:20210516233618p:image

 

ユージーン自体は前回紹介したんで画像は使い回しなんですけど、この決戦魔鏡の鈍足付与が活きる。

 

魔鏡技の最後でかなり広範囲に攻撃するので(全体かな?わからん)

サレさん達全員鈍足になる(´・ω・`)

 

 

詠唱時間稼げるしサレさん達のHPはゴリゴリ削れるしほんと最強(語彙

 

 

今回のサレさん4人の攻略の流れは前半は秘技と回復を上手く活用してサレさん達のHPを削っていき、後半で魔鏡連打が安定なんじゃないかなって感じです。

サレさん達の魔鏡技も火力低いので撃たれてもあんまり痛くないです(´・ω・`)

 

ミントさんが喰らっても気になりませんでした。

 

 

HPが3分の1になった、なりそうくらいで回復してれば事故なく戦えます。

 

リバース単独イベント、皆さん楽しんでくれよな!(´・ω・`)これからポイント集めしないと…

 

 

そんなら!(´・ω・`)