かわ豚のソシャゲ庫

雑解説ブログだよ!

ザレイズ 14庫 リンウェル解説

こんちゃ!(´・ω・`)

 

最近全然更新してなかったや…ポケマスにお熱だったから許して…

 

 

しばらく更新しない間に色々なキャラ参戦していますね、記事を書く時間がなくてつらみざわ。

 

 

f:id:buta28:20211115215023p:image

 

 

今回はアライズから参戦、リンウェルちゃんです!

 

アライズは友達とちょっとやってまだ全然進んでないんだけど

 

 

 

最近課金も抑え気味なので正直記事にできるか怪しかったんですけど

 

我慢できませんでした。許して我が家。

 

 


f:id:buta28:20211115214914p:image

 

 

通常魔鏡は当たらず、季節のみ当たりました。

最近通常魔鏡と同時に季節も実装されるからガシャの闇が深くなってきてる気がする。

 

 

 

リンウェルちゃんは見た目通り、後衛術キャラです。

こういうシンプルな戦闘スタイルのキャラ大好き。

 

戦闘スタイルはシンプルなんですけど、実は他の術キャラとは違って、

 

 

特殊能力が備わっています。強い。


f:id:buta28:20211115214946p:image

 

 

まず通常攻撃なんですけど、中距離から光弾を投げ飛ばします。

これこれ、術キャラはこれでいいのだ。

見てるかリアラさん達。

 

 

ちなみに回数は3回。連携稼ぎが優秀。

 

 


f:id:buta28:20211115214934p:image

 

 

☆3武器は技になっています。通常攻撃では飽き足らず、技でも光弾を投げ飛ばす。

 

 

 

便利なので1つくらい採用してもいいかもしれません。

私のおすすめは閃光。確率でダウンさせるのでちょっと便利。

 

 

 


f:id:buta28:20211115214927p:image

 

 

 

☆4武器は術で固められています。サンダーブレードやスプレッド、エアスラストと使いやすいものから使いにくいものまで。

 

 

レイズのスプレッドはまじで当たらんのよ。

 

でもリンウェルちゃんはそんな術すらも救済してくれる特殊能力を持っています。

 

 

 

その名もマジックチャージ。


f:id:buta28:20211115215031p:image

 

 

サンダーブレード詠唱中にもう一回サンダーブレードをフリックすると2重詠唱をします。詠唱時間は連携していれば短縮可能であると、従来の詠唱と変わりありません。

 

 

 


f:id:buta28:20211115214940p:image

 

 

この二重詠唱で術が変化、サンダーブレードはハイサンダーブレードになります。

大分ネーミング適当だと思う。

 

 

性能としては多分範囲が広くなったのと、多分ヒット数増加。

 

 

ブレードは3本振ってくるよ!

 

 


f:id:buta28:20211115215018p:image

 

 

スプレッドももちろん性能が変化します。

素のスプレッド君さ…もうちょい範囲広くてもいいと思うのよ(´・ω・`)

 

 

鈍い敵にも避けられるって相当悲惨な技だと思う。

まじで当たらん。


f:id:buta28:20211115214922p:image

 

 

こちらも二重詠唱が可能です。詠唱速度が速いと素の術が誤爆しちゃうよ。

 

 

 


f:id:buta28:20211115215037p:image

 

 

 

えーこちら、

 

ハイスプレッドとなっております。

めっちゃ湧き上がってくる…もうお前がスプレッドでいいよ。

ちなみにハイスプレッドさん、動いている敵普通に避けられてしまいます。

というのも、

 

 

 

ハイスプレッドさんの初撃が発生遅くて敵を高速できない。

しかし範囲は広くなったし私はスプレッド好きなので使いますけどね!

 

 

 

 


f:id:buta28:20211115215000p:image

 

 

 

 

エアスラストはウィンドスラストに変化します。鋼体破壊はないけど拘束力高め。

 

あんま書く事ないや…あんま使わないし…

 

 


f:id:buta28:20211115215050p:image

 

 

 

こちら、

アライズのメイルシュトロームになっております。

 

 

これから先実装されるメイルシュトロームはこれになるのだろうか。

 

 

私の中のメイルシュトロームって全体技じゃないタイダルウェイブなので(ゼスティリアのメイルシュトローム)ビームシュトロームには違和感があります。

 

 

 

これはこれでかっこいいので全然ありなんですけど、

 

 

 

ルーティとかがビームシュトロームすると違和感すごそう。

 

 

 


f:id:buta28:20211115214953p:image

 

 

 

 

結構飛距離あるように見えるんですけど、

 

 

がっつり敵と離れている時には当たらないくらいの範囲なので敵が近くにいたら撃つようにしましょう。

 

主に秘技化するのがおすすめ。

 

 

 

 


f:id:buta28:20211115215012p:image

 

秘技化するとなんと

3方向に発射します。

 

 

 

前方の敵への殺意が高い。

 

 

 

 


f:id:buta28:20211115215042p:image

 

 

 

「私がとめるよ!」と言いながらくるっと参上。

 

 

アライズ組の報酬魔鏡好きですよとっても。

 

報酬魔鏡と通常魔鏡(これは持ってないけど)はマジックチャージ状態になれます。

 

 

 

マジックチャージ状態だと、二重詠唱しなくてもハイサンダーブレードとかできます。

 

 

乱戦に強くなれるよ!

 

 

あと多分敵を倒したらマジックチャージ状態になれると思う。まだよくわかってない。

 

 

 


f:id:buta28:20211115215006p:image

 

 

 

 

季節魔鏡はマジックチャージ状態にはなりませんが、敵にデバフを付与します。

 

かわいい。

 

 

でも通常魔鏡欲しかった…(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでリンウェル回でした!

 

 

 

次はヘルダルフさんとかサイモンやりたい。

 

 

 

 

 

 

そんなら!(´・ω・`)