かわ豚のソシャゲ庫

雑解説ブログだよ!

ザレイズ 6庫 ジュード解説

こんばんは!

 

今回は以前紹介したミラ様の相棒(?)のジュード君を解説していきます!

 

ジュード君も原作ではめちゃくちゃ過敏な動きで敵に捕まらない程の動きを見せます。

 

 

 

ゴキブリか?

 

移動速度も速いのと、術技の性能も噛み合って、かつ集中回避とかいう意味不明な瞬間移動で敵を翻弄します。

 

こんな弟子に育てたレイアママ何者なの…

 

 

f:id:buta28:20210526182320p:image

 

 

ジュード君は精霊装も実装され、なんとセルシウスです。

 

 

みんなエクシリア2をやるんだ!今すぐ!!!

 

f:id:buta28:20210526182452p:image

 

術技はこんな感じ。裏鏡装はないんだ。許して

 

馴染みある技がほとんどで見てて「わぁ!使いたい!」っていうものが揃ってます。

 

ラインナップは鋼体破壊、HP吸収、無敵時間ありの技が揃っており比較的優秀です。

 

 

 

 

文面だけなら。

 

 

ミラ様の記事でもっさりしてて弱い的なことを書いたと思うんですが、

 

 

 

 

 

ジュード君も同じなんだ

良い加減にしろカップルめ。

 

f:id:buta28:20210526183005p:image
f:id:buta28:20210526182955p:image

 

 

これが連牙弾。強い事しか書いてないな????

こんな強い事しか書いてないのに弱い訳がないんですよ。

 

f:id:buta28:20210526183119p:image

 

画像では伝わらないもっさりモーション。

 

出だしも遅く技が潰される事が多い。

モーションも長ったらしく途中で潰される事が多い。

 

 

完全に的。どうぞ殴ってくれた言ってるレベルで無防備。

 

鋼体破壊したところでいつでも抜けられるので運用には6段階強化が必須。必要不可欠。

 

 

素材が足りねぇなぁ。

 


f:id:buta28:20210526182932p:image
f:id:buta28:20210526183001p:image

 

続いてはこれ!!

 

無敵時間付き!これも強い事しか書いてない!弱い訳がないんですよ!

 

f:id:buta28:20210526183841p:image

 

 

出だしがかなり遅いですが無敵時間が付与されてるのであまり問題ないです。

 

問題なのは1ヒットしかしない上にその場から一切動かないので無敵だろうが何だろうが追加攻撃されて結局被弾します。

 

無敵の意味がないが?

 


f:id:buta28:20210526182927p:image
f:id:buta28:20210526182951p:image

 

こちらはHP吸収が付いてる神技です。

着せ替えてます、リンクではお世話になったんだ…

 

f:id:buta28:20210526184828p:image

 

 

出だしがおっそおそなので普通に潰されます。

 

今のところ潰される技しかないですね。

 

 

 

これでどうやって戦えば良いんだ?????

 


f:id:buta28:20210526182945p:image
f:id:buta28:20210526182937p:image

 

 

これは空中発動可能技。特に強い要素はないです。

 

まじで何もねぇ(´・ω・`)

 

 

f:id:buta28:20210526190105p:image

 

飛び道具なので遠くからちまちまできます。

 

 

f:id:buta28:20210526190308p:image
f:id:buta28:20210526190328p:image

 

 

 

あとは普段使ってない技を軽く紹介していきます。
f:id:buta28:20210526190313p:image
f:id:buta28:20210526190213p:image

 

 

空中発動可能(6段階強化必須)な鋼体破壊技です。

 

使いようによっては上手く活躍するかもしれませんが、私には使い方がわかりません(´・ω・`)

 

f:id:buta28:20210526191433p:image

 

少なくとも地上で使う技ではないのはわかります

(´・ω・`)

 

f:id:buta28:20210526190223p:image
f:id:buta28:20210526190228p:image

 

あとは魔神拳。これは第二鏡装と連打繰り返すと遠くから陰キャ戦法ができます。

 

 

 

これが本当の使い方なのか…?

 

 

f:id:buta28:20210526192030p:image

 

 

シンプルですね、原作程の連打は効きません(´・ω・`)

 


f:id:buta28:20210526190303p:image
f:id:buta28:20210526190258p:image

 

あとはこれを組み合わせて中衛型もありか…?

記事書いてて新しい戦法が思いつく…

 

楽しすぎる(´・ω・`)

 

 

f:id:buta28:20210526192512p:image

 

 

結構ふよふよしてる時間長いし遠くまで届くしゆっくり動くので設置型としてはあり。

原作と性能はあまり変わりません(´・ω・`)

 

 


f:id:buta28:20210526190240p:image
f:id:buta28:20210526190233p:image

 

ジュード君にとって大事な空中に飛び立つ技です。

 

 

リーチは死んでるのでおすすめしません

 

f:id:buta28:20210526192826p:image

 

あまり飛び上がりませんが連打が効くので結構上まで上がれるので空中に逃げる事もできます。

 

 

 


f:id:buta28:20210526192833p:image
f:id:buta28:20210526192821p:image

 

 

 

3回放つだけでこれです。乱戦時は逃げましょう。

 

 

打つ手がない(´・ω・`)


f:id:buta28:20210526190246p:image
f:id:buta28:20210526190251p:image

 

ジュード君屈指の技です。

 

一応術技ジャスト入力稼ぎには使えます。

 

f:id:buta28:20210526193339p:image

 

ザレイズでは状態異常回復するくらいならHP回復してくれってのがでかいです。

 

状態異常のキャラは大抵死にかけてるのでHP回復してくれ!!

 

f:id:buta28:20210526190218p:image
f:id:buta28:20210526190333p:image

 

これもありますがこんなことするくらいなら他のキャラに回復任せます(´・ω・`)

 

f:id:buta28:20210526194111p:image

 

範囲もまぁ酷い範囲です。

 

加えて発動も遅いです。

 

 

 

武闘家なのに発動遅い技ばかりで割と致命的(´・ω・`)

 


f:id:buta28:20210526190318p:image
f:id:buta28:20210526190323p:image

 

これも出だしが遅くて困ります(´・ω・`)

 

f:id:buta28:20210526194335p:image

 

 

一歩少し踏み込むのでリーチは長いです。

 

ただ先ほども書いた通り、出だしが遅いので全てが台無しです。

 

 

とまぁこんな感じで、到底前衛として機能する能力は一切持ち合わせてません(´・ω・`)

 

なんで私のお気に入りキャラはこうなっちまうの…

 

f:id:buta28:20210526194617p:image

 

精霊装自体は素晴らしいんですよ!

 

何このカットインかっこよすぎか????

f:id:buta28:20210526194730p:image

 

 

 

この締めがかっこいいんだ。

なんでこの動きが他の術技に反映されてないんだ。泣くぞ????

 

 

 

 

ジュード君のモーション強化をいつまでも待ってますよ運営…(´・ω・`)

 

 

とりあえず今日はここまで!あんまり根強く書けなかったけど、ごめんて

 

 

 

そんなら!(´・ω・`)