かわ豚のソシャゲ庫

雑解説ブログだよ!

ザレイズ 13庫 闇カノンノ解説

おはようこんにちはこんばんは!(´・ω・`)

 

 

最近全然更新してなかったし何ならサボってました。かわぶたです。

 

 

最近ポケマスが熱くてな…現を抜かしていたらこのありさま()

 

 

 

ポケマスの記事も書きたいんですけどどうもスクショが撮りづらくて苦戦しちゃうので諦めてしまう(´・ω・`)

 

 

 

f:id:buta28:20210820021500p:image

 

 

そんなこんなで、ようやく破滅へと導く者を解説していきます!(´・ω・`)

 

 

名前覚えられないから闇カノンノにした。

 

 

 

こちらもアスタリアキャラで、闇落ちしちゃったカノンノです。

 

7月中にアスタリア組は終わると思ったんだけどそんなことなかったぜ…

 

 

 

 

暑すぎてやる気もなかったです。

 


f:id:buta28:20210820021250p:image

 

 

カノンノはイアハートのフォームチェンジキャラです。

大剣持ってましたがこちらは一切使いません。

 

カノンノの通常攻撃はなんかゆったりとした弾を放ちます。

中距離技なので、敵と離れてると近寄って放とうとしますのでここだけ注意。

 

 

ちなみに回数は2回。

 

 

 

 


f:id:buta28:20210820021228p:image

 

 

 

☆3武器は使ってないし実用性がかなり微妙なので見た目だけ紹介します。

 

決してめんどくさかったわけではない。

 

 


f:id:buta28:20210820021600p:image

 

 

嘆きの詩は発動後、しばらく紫の球体がふよふよします。

画像には映ってないけどウルフの後ろにもあるよ。

 

 


f:id:buta28:20210820021540p:image

 

こちらは相手に球体を投げつけた後に攻撃判定のある球体を持続させる技です。

 

 

こういうの紹介に困るほんと。

 

 

 


f:id:buta28:20210820021730p:image

 

 

すぐに炸裂するものではないみたいです。

 

しばらく時間がかかる。

 

 

 

実用性は微妙。

 


f:id:buta28:20210820021637p:image

 

 

 

 

 

面白い技だなとは思ったけど採用するには技枠が足りませんので

 

 

 

技枠増やして!待ってるいつまでも!

 

 

 


f:id:buta28:20210820021358p:image

 

 

 

 

こちらハロルドさんも使えるブラックキュア。

 

 

 

画像ではわかりにくいと思いますが、なんとこの闇カノンノさん、

 

 

 

ボス補正がかかっているので自分は回復できません。

 

 

 

 

味方を回復するボスキャラってシュール。

 

エルレイン様もさ。

 

 

 


f:id:buta28:20210820021328p:image

 

 

 

 

やっと☆4。

 

最初は普通の技、深淵の呼び声です。

 

 

名前がいちいち草生える。

 

 

闇の炎に抱かれて消えそう。

 

 

 


f:id:buta28:20210820021520p:image

 

 

化内容にものけぞり時間増加があり、そしてこの持続性、連発も可能、敵をいつまでも拘束できそうな技です。

 

 

 

詠唱時間を自分で稼げる。えらい。

 

あとこの技、さらに偉いのが以外と周囲を巻き込めるんですよ。

 

 

 

強い。さすがボス。

 


f:id:buta28:20210820021309p:image

 

 

続いてはダークネスフォトン

 

 

 

いやね、強化内容も強いからいいんだけどね。

 

 

 


f:id:buta28:20210820021651p:image

 

ライラのイグニートフォトンもそうだし、アイゼンのフリジットフォトンもそうなんだけど、この、

 

 

敵に一直線に向かっていく術ってすごい弱いの。

 

 

何が弱いって昨今のテイルズオブはみんな3D戦闘だしザレイズもそうだから、敵が横に移動したりしてこういう技よく外れるのよ。詠唱も長いし。

 

 

 

当たらなかった時のアドバンテージがほんとにない。

 

 

 

 

 

 

無。

 

虚無。まじで。

 

 

 

 

救いはないのか。

 

 

ライラも闇カノンノも☆4だし、

 

 

アイゼンに関しては鏡装だぞ。

 

 

 

 

☆5の自覚をだな。

 

 

 

 

 


f:id:buta28:20210820021741p:image

 

 

 

弾速は速いんだけどね、向かってくる敵とか静止している敵にしか当たらんやんけ。

 

 

追尾してもいいと思うよ。

 


f:id:buta28:20210820021435p:image

 

 

続いてはスプリットシェイド。

 

 

 

カノンノはボスキャラなので、これで回復します。

 


f:id:buta28:20210820021840p:image

 

 

 

 

発生も早いのでまぁ回復しやすいですね、敵がまとまっていれば大回復狙えそう。

 

 

 

見た目はちょっとしょぼい。

ほんとに☆4か?お?

 

 


f:id:buta28:20210820021817p:image

 

 

 

 

続いては鏡装、ハウリングダークさん。

 

 

これがまた強い。


f:id:buta28:20210820021706p:image

 

 

 

 

見てこの攻撃範囲。

 

 

 

ひっろ。画像に収まりきらんて。

 

 

 

拘束力もあり、秘技化してもしなくても強い打ちやすい技です。

 

 

 

 

 

これだよ、これが☆5だよ!(´・ω・`)

 


f:id:buta28:20210820021755p:image

 

 

 

これが秘技化。見た目かっこよくなっただけであまり違いがわかりませんがかっこいいのでもういい。

 


f:id:buta28:20210820021623p:image

 

 

 

 

配布魔鏡はイアハートのスプラッシュ・サマーの闇落ち版。

 


f:id:buta28:20210820021717p:image

 

 

 

 

ごめんほんとにいいとこ撮れない。

 

 

 

スクショ下手なんだほんと許してくれ。

 

 

 

 


f:id:buta28:20210820021343p:image

 

 

 

 

ほんとスクショ下手なんだけどさ??????

 

 

 

 

 

これ通常魔鏡のエターナルエンドなんですよ。

 

 

 

どこ撮ってんだお前は。

 

 


f:id:buta28:20210820021414p:image

 

 

 

 

もっと爆散してるとこ撮れって感じのスクショ。

 

 

 

ちゃんと強いですよ、画像じゃほんとに伝わらないけど。

 

 

 

 

 

今回はね、サボりまくってた闇カノンノを解説していきました。

 

 

 

 

 

私今ポケマスに熱がこもってしまっているので熱意ある記事が書けずに申し訳ないので、

 

 

 

次回はポケマス書こうかなと思います。

 

(時間がねぇ)

 

 

 

とりあえず今日はここまで!

 

 

 

 

そんなら!(´・ω・`)