かわ豚のソシャゲ庫

雑解説ブログだよ!

ザレイズ 1庫 ユージーン解説

おはようございます。

ザレイズ、リバース単独イベ来ましたね。

推しのユージーンが決戦魔鏡実装ということで…

f:id:buta28:20210516090835p:image

魔鏡が運良く当たりました!

 

神では?(´・ω・`)ザレイズは神ゲー

 

 

みんな課金してね!神だから!(語彙

 

裏鏡装と第二鏡装は当たらなかったんですけど、あれらが無くてもユージーンは十分強いんですよって事をみんなには知って欲しい(´・ω・`)

f:id:buta28:20210516090553p:image

私のユージーンの術技セットはこんな感じ。

錬・鋼体装とかいう回復と一定時間のけぞり防止付与するのやばない?やべえよ(自己完結

f:id:buta28:20210516091517p:image

基本的にはボス戦で働いてもらいますが、推しキャラなのでどんなクエストにも出撃してます(どこでも働く

 

この迅雷瞬迅殺で敵の鋼体を削ります。

削りきった後は天雷槍も混ぜて秘技まで持っていく、これが私のユージーンの主な流れです。

自分に鋼体付けるのが便利すぎなんよ。

f:id:buta28:20210516092327p:image

覚醒スキルはぶっちゃけ手抜きです(推しだろ?

個人的におすすめしたいのは移動速度上昇ですね、全然厳選できてないですけど(´・ω・`)

f:id:buta28:20210516092630p:image

話はすっ飛びますけど決戦魔鏡と一緒に手に入るこの先生衣装、尊すぎるんだよ(半ギレ

かっこよすぎでは?(´・ω・`)

 

他の武器モデル実装も待ってる。

 

 

じゃあ、術技の一部を軽く、雑に紹介します。

まずは先程やべえと紹介した錬・鋼体装さん。

f:id:buta28:20210516092917p:image

ちなみに自己回復はこの程度。

素直に他のキャラから回復貰った方がいいです。

でも回復あるのはすごいことだぞ(´・ω・`)

f:id:buta28:20210516093038p:image

続いて天雷槍さん。

化内容は平凡な強さで(平凡で強いとは)技のモーションも短く、一切もっさりしてなく、しかもなんとこれ、一歩前に出るし効果範囲拡大もあって多少敵と距離開いてても割と当たります(´・ω・`)

f:id:buta28:20210516094903p:image

この距離からでも当たるんですよ(´・ω・`)

ちなみにこれ、バックステップ2回分の間合いなの。

f:id:buta28:20210516094935p:image

当たるんだよ!(´・ω・`)

天雷槍は☆3武器なんですけど、普通につよつよ。

ザレイズは今☆3と☆4の差があんまないイメージですね。どれも優秀(´・ω・`)

 

ファイアボールはゆるさん。

 

f:id:buta28:20210516095343p:image

迅雷瞬迅殺さん。

画像じゃわかりにくいんですけど一撃目の切り上げが軽い吸い寄せ効果をもってます。

モーションは長いですが鋼体破壊もあるので拘束力はあります。

悪くない(´・ω・`)

ユージーンが槍使いなのでリーチも長めです。

ちなみに乱戦には向いてないですこれ。

横槍で吹っ飛ばされる。

錬・鋼体装してれば大ダメージだけで済むよ!(だめ)

f:id:buta28:20210516095734p:image

轟破槍さん。

これもモーションが短く一切もっさりしてない、かつ自分の周囲攻撃。(縦軸は判定ちっちゃいけど)

 

そして!原作と同じモーション!(´・ω・`)

 

ほんまにこれ見た時大感動したわ。

f:id:buta28:20210516100032p:image

秘技化したら周囲にかなり広く攻撃します。

乱戦つよつよ猫ちゃん。

敵がダウンしたりとかはしないので秘技後に爆速で返り討ちにあったら致命傷ですけどね(

威力もやっぱり高いです。

 

ユージーンは鋼体破壊もできる、リーチも長い、広範囲を攻撃可、結構至れり尽くせり。

ただ乱戦時はダウン技が欲しいです。

第二鏡装とか裏鏡装ってダウンあるのかな?もってないからわかんない。

まあ乱戦時は錬・鋼体装使ってのけぞらずに秘技まで持ってってMGもりもりからの魔鏡技とかできるからそもそも敵を瞬殺できるからいいか…

 

乱戦時の蹂躙してる様はなんというか破壊神的なそれ。鋼のフォルスは伊達じゃない。

 

今ならユージーンの装備揃えられますからね!イベント復刻あれば全部揃えられます!「復刻してたっけなぁ)

みんな使って使って!テイルズには貴重な獣人だから!

 

そんなら!(´・ω・`)