かわ豚のソシャゲ庫

雑解説ブログだよ!

ザレイズ 9庫 ミラさん解説

こんばんは!(´・ω・`)

 

投稿する頃には朝になってそう…

しばらくごたごたしてて全然投稿できてなかったんですけど、今回やっと投稿できます。

 

今回はミラさんこと、分史ミラです!(´・ω・`)

 

f:id:buta28:20210618234728p:image

 

 

サムネ用ミラさん。

 

パソコンから投稿しようとしたけどできなかったや(´・ω・`)ちくせう

 できたわ。

 

ザレイズのミラさんはミラ様とは違い、オリジナル技で構成されています。

 

 

原作ではミラ様と同じ技だらけでしたが(都合上)

 

今作はオリジナリティに溢れてて大好きです(語彙)

 

 

ザレイズではミラ様とは違い、空中戦を得意とします。ていうかミラ様って地上も空中も不得意なんだけどさ…

 

 

空中戦が得意でも、地上でも全然戦えます。

まじザレイズ運営まじ。(ミラ様も救って!)

 

f:id:buta28:20210618235948p:image

 

 

私の技構成はこんな感じ(´・ω・`)

 

第二鏡装のクォーツダイブが来るまではのけぞり時間延長技がほとんどなかったのでコンボ中にすり抜けられるなんて事が多くて高難易度ではお話になりませんでしたが苦戦必至でしたが、今なら通用します。神か???

 

 

またクオーツダイブも空中発動可能なのでグレイヴバッシュや裏鏡装のブレイジングフレアの後隙を誤魔化せます。

 

 

有能技の宝庫か????好き。

 

 

 

 

 

f:id:buta28:20210618234715p:image

 

 

☆3にも素敵な技が揃ってます。

 

このスティングハイは有能で、移動距離が長い上に

ダウンしている敵を起こす事が可能です。

 

 

しかもすり抜け技(´・ω・`)はい強い

 

 

 


f:id:buta28:20210618234757p:image

 

 

飛び道具でのけぞらないっていうのはほんとにいらないんですけど6段階強化で移動距離めっさ長くなるのが素敵。

かなり届く。

 

f:id:buta28:20210619000617p:image
f:id:buta28:20210619002512p:image

 

画像じゃ全然強さがわからないですね、スクショ下手なのもあるけどこれはひどい

 

ほんとに優秀な技なんだ!ゆるして!

 

 

 

 

 


f:id:buta28:20210618234400p:image

 

 

 

続いてはブレイズショット。

簡単に説明したら紅蓮剣です。はい強い。

 

 

 

 


f:id:buta28:20210618234822p:image

 

 

 

 

使用用途が個人的には他の技に取られている感があるのでおすすめはしないです。

あと普通に敵にすりぬけられるので使い勝手もいまいち。

 

 

かっこいいんだよ????

f:id:buta28:20210619000722p:image

 

 

 

地上発動で紅蓮剣します。めっちゃ説明楽。

 

テイルズオブやっている人なら紅蓮剣です、で伝わるよね?????

 

 

 


f:id:buta28:20210619000753p:image

 

 

 

空中発動は敵に向かって斜めに降りる蹴り技です。

まじでかっこいい。

 

 

ただ地上に戻る為に採用するなら他の技が優秀なのでそちらをおすすめ。

 

 

 

第二鏡装とかなかったら採用するのもありかも。


f:id:buta28:20210618234445p:image

 

 

続いてはフェイタルダンス。

 

一番初めに見た時は「アサルトダンスのオリジナル版か!?わくてか!!」

 

 

 

とか思ってたんですけど全然違う技であらびっくり。

 

 


f:id:buta28:20210618234856p:image

 

 

これもまた空中発動可能なんですけどナーザ様とか重たい敵は空中発動すると落としてしまいます。

 

あとシンプルに強化内容が器用貧乏。

 

 

 

ほんとに微妙。

 

 

 

 

f:id:buta28:20210619000816p:image

 

 

技自体はとっっってもかっこいいんだ!!!

 

 

 

手に持ってる剣は一切使わず足だけで敵を蹴り上げていきます。

 

 

 

軽い雑魚敵なら空中でお手玉もできる。楽しい。

 

 

 


f:id:buta28:20210618234159p:image

 

 

 

お次はグレイヴバッシュ。

 

 

ミラ様のグレイヴをめっっっっっっちゃくちゃかっこよくしたやつ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじで最初見た時惚れた。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:buta28:20210618234515p:image

 

 

 

化内容もまぁまぁで、ダメージとかいらないからのけぞり時間増加が欲しかったんですけど、鋼体割れるのは嬉しい。

 

 

 

 

ミラさんって地味に鋼体破壊苦手だったりします。これもあまりヒット数あるわけじゃないし。

 

 

 

 

 

f:id:buta28:20210619000840p:image

 

 

 

かっこよくない???????

 

 

 

この時点で既にかっこいい。

 

 

 

ミラ様の普通のグレイヴと違って全然隙だらけじゃないです。

 

強い。

 

 

 


f:id:buta28:20210619000905p:image

 

 

空中発動するとディストールノヴァの動作でグレイヴします。

 

 

かっこよすぎだし強すぎだな????

 

 

 

 

あと空中発動の場合はダウン効果が付くので稀に敵をダウンさせます。

 

便利すぎる。

 


f:id:buta28:20210618234840p:image

 

 

お次はゲイルカッター。

 

無敵時間があり強いぞ!これ強いぞ!!

 

 

 

等と思ったか?????

 

 

その場からほとんど動かないので

 

 

 

無敵効果を全然生かせていない。

 

 

 

 

f:id:buta28:20210619000922p:image

 

 

動作は面白く、くるっと後ろに回って風をぽいっと捨てる感じ。

 

 

 

ミラさんの技では風属性が貴重なので技枠に余裕ある場合や

 

 

 

 

 

要所で採用するのは全然ありだと思います。

 

 


f:id:buta28:20210618234746p:image

 

 

 

お次はアークトライ。

 

 

初見時は

 

「え、しょぼいやん」

 

 

とか思ってました。

 

 

だがしかしこれはめちゃくちゃ優秀な技です。

 

 

 

 

f:id:buta28:20210619000936p:image

 

 

 

まず、化内容が書いてある事が強いのと、

 

 

技動作が優秀で

 

 

素早く敵を三回蹴りつける。

 

 

 

素早く、という事は秘技に持って行くまでが早いという事です。

 

 

こんなのしょぼいわけがないだろ。

 

 

初見時の私殴られろ。

どこにでも採用できる有能技です。

 

 

特に地上で戦う場合は私は絶対採用してる。

 

 

 


f:id:buta28:20210618234923p:image

 

 

 

そして!待ちに待った鏡装!

 

 

アトラクトスフィアは

 

 

HP吸収、MG増加、範囲拡大(強化6)

 

 

 

書いてある事強すぎもりもり大盛り。

 

 

 

 

f:id:buta28:20210619001001p:image

 

 

 

技動作がかなり優秀で、のけぞり増加がないんですけど

 

 

 

 

敵がすりぬけていく事がない。

 

連打も効く。

 

 

強すぎやろ??

 

 


f:id:buta28:20210619002456p:image

 

 

 

秘技化すると範囲拡大、そして

 

 

大好きなお姉さんの得意技であるグラヴィティが名前に入ってる…

 

 

かるーーーーく引き寄せ効果もある…

 

 

 

わぁ…ってなる…感極まる…

 

 

 

 

 

 

 

技後は空中に身を放るのでグレイヴバッシュやクオーツダイブで降りると良き。

 

 

 

 


f:id:buta28:20210618234430p:image

 

 

 

次は裏鏡装のバーストボムズ

 

 

 

化内容は書いてる事強いんですけど、

 

 

 

技の初動が遅くて繋ぎ技には不向き。

使う際はこの点注意が必要です。

 

 

 

 

 

f:id:buta28:20210619002442p:image

 

 

 

この蹴りが遅いんですよ。

いや、言うほど遅くないんだけど、

 

 

 

絶妙な初動の遅さでコンボが途切れるんですよ。

 

コンボとしては初動向きです。まじで。

 

 


f:id:buta28:20210619002044p:image

 

 

 

秘技化するとブレイジングフレア。

 

炎を足に纏ってフェイタルダンスしだします。

 

 

 

あんまり敵が遠いと全然前進してくれないので当たらないので注意して使いましょう。

 

 

 

 

 

ヒット数もあり、鋼体破壊もついてるので結構便利です。

 

秘技化して使うのがおすすめ、必須レベル。

 

 

 

 

炎を纏ったフェイタルダンスなので何かしらグレイヴバッシュとかで降りましょう。

 

 

 

隙だらけなんだよぉぉぉぅ!!

 


f:id:buta28:20210618234342p:image

 

 

 

そして最後!第二鏡装のクオーツダイブ!

 

 

 

ミラさん待望ののけぞり時間増加!

確かに欲しかったけどなんかめちゃくちゃついてる。

 

 

 

 

 

動作も優秀!空中発動可能!

 

 

神技だよ!!!!

 

 

 

 

 

f:id:buta28:20210619002754p:image

 

 

 

 

動作は目の前に素早く結晶を落とし、

そのまま敵を踏んづける技です。

 

 

 

 

かっこいいんだよおおおおおおお!!

 


f:id:buta28:20210619002802p:image

 

 

 

秘技化すると結晶が大きくなります。

 

 

 

注意しないといけないのは、

通常時も秘技化も技後は後ろにクルっと後退します。

 

 

後退具合はほんの少しなのであまり距離は空きませんが

 

 

 

 

この動作もあって初動が遅い技に繋げられないです。

まぁそんなのバーストボムズくらいなんだけどさ。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、今回はミラさんの解説でした!

 

 

途中下書きが消えて焦ったわ…

 

 

 

 

上手くミラ様と差別化されてるなーって感じです。

いくつか違う点をあげると、

 

・術が使えない今の所は)

・オリジナル技でいっぱい!

・地上でも空中でも軽やか!

 

 

こんな感じ?全部主観だけど。

 

 

 

空中で戦うミラさんやっぱり美しいんじゃ…

 

 

ミラ様とは雲泥の差。

 

 

 

彼女達はね、別人なんですよ…

 

 

同じミラだけど、同じじゃない、っていうね。

 

皆原作プレイしてくれ。まじで。

 

 

 

長くなっちゃうので、とりあえず今日はここまで!

 

 

 

 

 

そんなら!(´・ω・`)